ルネスタ2mg 2錠飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:39 件

アフターピルの必要性について

person 20代/女性 -

アフターピルの必要性について質問です。 月経不順のためフリウェルULDを服用しており、2シート目の13錠目で避妊に失敗をしてしまいました。 また、不眠症も患っており、精神内科でフリウェルの他に ・ルネスタ3mg ・トラゾドン塩酸塩錠25mg ・ロラメット1.01mg ・アルプラゾラム0.4mg も服用しています。 ※産婦人科、精神内科の先生には服用中の薬は全て伝えております。 フリウェルは避妊目的として使用されないが、飲んでいる期間は妊娠しないと聞いています。 本日かかりつけの産婦人科にアフターピルの必要性について相談をしたところ、「妊娠する確率は低いと思うが、睡眠薬を飲んでると避妊効果が下がることもある、アフターピルの併用もできるが、一旦様子見で大丈夫だと思う」と説明を受けました。 ピルについて飲み忘れはないのですが、 平日は23時頃 金土は朝方(3時〜5時)頃+アルコールも飲んでいました ※こちらも先生に説明済みです。 と、毎日ピッタリの時間には飲めていない状況で、眠剤と飲み合わせで避妊率が下がる可能性があると説明を受けたことでだんだん不安になり、質問させていただきました。 やはりアフターピルは飲んだ方がいいのでしょうか? ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

リフレックス 減薬、早朝覚醒します。

person 30代/女性 -

PPPD持続性知覚姿勢誘発めまい、緊張型頭痛、不眠、脱毛の治療をしてます。 昨日からリフレックス が減りサインバルタが追加になったのですが、早朝覚醒するようになりました。(前も早朝覚醒があったのですが、ベルソムラを飲んで朝まで寝れるようになってました。) リフレックス が減った事で、一日中何か食べたくて仕方が無く過食気味だったのが無くなり、食欲は普通に戻りました。今までは眩暈がほぼ一日中あるのでしんどいのにも関わらず、頑張って家事したりと気が抜けず、動悸もしてたのですが… 薬が変更になってから今度は日中ぼーっとするようになり、家事もできたらしよう。眩暈治ったら眩暈の本でも出そうかしら…といった前向きな妄想をするようになってました。少し喉が詰まったような感覚があるのですが吐き気とかは無く、脈もいつも常に100超えていたのが、安静時は80台になってました。 2週間は効果出ないと聞いてたのですが、1日で変わるものなのでしょうか? 現在服用中の薬が ■頭痛・眩暈外来 トリプタノール錠45mg 抑肝散加陳皮半夏 加味逍遙散 ■心療内科 リフレックス 15mg(昨日から30mg→15mgへ変更) サインバルタ20mg(昨日から追加) ルネスタ 3mg(2月から増量、寝付きが悪くなった為) ベルソムラ10mg(4月から服用、早朝覚醒、中途覚醒の為) ■皮膚科 セファランチン錠2mg(昨日から服用)脱毛の為 ●朝4、5時ぐらいに起きてしまうのが辛いのですが、薬は変更せずこのままの方が良いのでしょうか? ベルソムラ20mg飲んだ方が良いでしょうか? ●トリプタノールで不眠を起こしている可能性があるかもしれないので、トリプタノールを辞めた方がよいのでしょうか?←次回の頭痛外来で確認しようと思ってるのですが

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)