検索結果:239 件
咳が続くのでマイコプラズマの疑いがあり、メジコン(朝昼晩)、レボフロキサシン(朝のみ)を服用中です。 頭痛がひどいのですが、手持ちのロキソプロフェンは併用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
主人の扁桃腺炎について質問です、一年半程前に正式な病名は忘れてしまいましたが、扁桃腺炎だったと思います、病院でレボフロキサシン500を処方して頂きまして直ぐに良くなりました、夕べからまた喉が痛くなり似たような症状です、レボフロキサシンが残っていたので本人が服用しましたが鎮痛剤がなく痛さを我慢しながら仕事に行きました。家にはロキソニンとイブがありますが、飲み合わせが大丈夫なのかわかりません。明日には受診するつもりです。ロキソニンは併用しても構わないでしょうか。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
先程レボフロキサシン500mgとペオン錠80を一緒に飲んでしまいました。 ネットで調べたところ、併用注意とあったので薬を飲んでから30分後に自ら吐きました。 レボフロキサシンとペオンの併用注意はどのようなものなのでしょうか? 30分で吐きましたが大丈夫でしょうか? また、レボフロキサシンを30分で吐いてしまいましたが、飲み直した方がいいのでしょうか? 回答お願いします。
13人の医師が回答
父親が熱で処方受けました 膀胱炎症状がありバクタを定期で処方 熱があったためレボフロキサシン5日間開始になりました。 併用は可能でしょうか。
6人の医師が回答
今は尿路感染症でレボフロキサシンを飲んでいますが、風邪の象徴もあって、市販の風邪薬と併用してもいいですか?もし併用する場合は、何時間あけていいでづか?
17人の医師が回答
首のリンパが腫れ、38度前後の発熱のため病院へ行くとレボフロキサシン錠(500mg)を処方されました。自分で調べたところ、レボフロキサシン錠とロキソニンは併用に注意が必要とのことでしたが、午後から外せない用事がありどうしてもロキソニンをのみたいです。大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
月曜日に風邪のためトラネキサム酸とレスプレンを処方して頂き、昨日膀胱炎の疑いでレボフロキサシンを処方してもらいました。喉の痛みは無くなったためレボフロキサシンを夕方飲みヨガに行ったのですが、帰ってきたら咳が止まりません。ヨガしている時は大丈夫だったのですが、家に着いた途端咳が止まらないためレスプレンを飲みました。乾いた咳が続いてるため、麦門冬湯を飲みたいのですが併用大丈夫ですか?今はレボフロキサシンとレスプレン飲んでいます。
8人の医師が回答
前立腺炎の治療でレボフロキサシンとセルニルトンを飲んでるのですが エビオスも飲んで大丈夫でしょうか?
薬の併用の確認をお願いしたいです。 レボフロキサシン錠 ネキシウム イルソグラジン マレイン酸塩 (これに加えて先日併用が問題ないと言われましたが、 ベルソムラ ロゼレム インチュニブ も併用して飲んでおります。) 以上となります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
耳鼻咽喉科でクラリスロマイシン200、レボフロキサシン500、ムコダインが処方されました。抗生剤が2種類出ているような気がしますが、一緒にの服用してもいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療