検索結果:183 件
2日前から下唇がけいれんしています。目の疲れとにたようなものでしょうか? どういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 友達(20代)の事なのですが、最近毎日のように下唇が痙攣するみたいなのですが、何か病的なものから来てるのでしょうか? 今まで病気した事は無いですが、ストレスが凄くたまりやすいのと、肩凝りが激しいです。今朝下前歯の歯茎から血が出ていたみたいなのですが、関係はありますか?
生後1ヶ月の息子のことですが、この2、3日なんですが時折下唇が痙攣してるように震えるのですが何か問題はあるのでしょうか?関係あるかわからないですが最近溢乳の量も回数も増えているので少し心配です
一カ月くらい前から、 下唇がピクピクと痙攣して困っています 今までは、夕方から夜、 急になる感じだったのですが、 最近は午後もなるときがあります 一日中ではなく時々なのですが、 長く続いているし、 頻度も増えているので、 気になっています 下唇が痙攣する原因はどんなものがありますか? 治療法にはどんなものがありますか?
2人の医師が回答
妻の事で相談させて頂きます。 1.1ヶ月位前から、朝起きた時、左手の薬指と小指が痺れて痛いそうです。この症状は、起きてから活動し始めると自然と改善するようです。 2.数日前から、時折、下唇が痙攣するようです。 診察をお願いするとしたら、何科に行けばよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
去年に瞼の痙攣を感じて病院へいったところ、チックと診断されました。 それからも時々症状はありましたが昨日から何故か下唇が痙攣しています。 ちょうど昨日から月経がはじまった為それがかんけいしているのかな?と思ったのですが顔面痙攣などではないのでしょうか?
一週間前ぐらいからなんですがお腹がピクピクと痙攣しています。医者に痙攣止めの薬をもらって3日間ぐらい飲んでるんですがまだよくなりません。腹筋がピクピクしてる感じなんですがどうすれば治りますか? 以前下唇が痙攣した事もあったんですがその時は痙攣止めの薬で落ち着いて治ったのですが。
3日位前に右目の下あたりが痙攣しはじめて、以前もあったのでそのうちおさまると思っていましたが、同時期位に右の下唇も痙攣しはじめたので気になり相談させていただきました!2日ほどで目の下の痙攣は止まったんですが、唇の痙攣がまだ続いてます!病気か心配です!
3人の医師が回答
知人でもそうですが、人と接すると、動機がして軽くどもってしまいます。人が多いと、下唇が痙攣したりします。後は、体温の上昇や、汗、顔の筋肉がこわばる感じ…。この症状は、何かの病気に当てはまりますか?ちなみに、今まで接客業を長くやっていて、そんな事はなかったのですが、結婚をきに、家庭に入ってから、こんな風になりました。
3〜4ヶ月ぐらい前から欠伸をした後や、うがいをした後に下唇が痙攣します。日常生活にそこまで支障はないので、そのうち治るだろうと思って病院は受診してなかったのですが、なかなか治る様子もないので少し心配になってきました。唇の痙攣は疲労がたまってると起きると聞いたことがありますが、今回の症状は疲労と関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療