検索結果:88 件
生後数週間の母親です。 本日子供に母乳を与えたところ、乳首に血豆ができてしまいました。上げる前はできてなかったのですが、あげ終わった後にみつけました。 C型肝炎キャリアのため、出血には気をつけていましたが血豆はできるまでわかりませんでした。 破裂していないのですが、血豆ができている状態で授乳していた場合出血があったのでしょうか。感染の危険性はありますか? 治るまで授乳はしません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。 本日綿棒浣腸したところ、黒い便(深緑)が出てきたのですが問題ありませんか? 毎日綿棒浣腸しており、昨日までは黄色の便でした。急に色が変わったのでびっくりしてます。子どもは不機嫌ではありません。(むしろ昨夜は夜通し寝てました。普段は3.4回夜中に起きます) 昨日、乳首から出血があったのでその影響でしょうか?にしてもこんなに変色しますか…? 乳首からの出血は、一時はポタポタなるレベル&血豆のようになっていました。いまは血豆でもないですし、出血している感じもありません。昨日の吐き戻し(2回ほど)にも少量の血が入っていて薄いピンクになっていました。 昨日はしたたるように乳首から血が出ていたのですが、大きな痛みはありません。乳首自体は大丈夫でしょうか…?血はすぐ止まりました。 ・黒い便、問題ないですか? ・乳首から多めの出血、大丈夫か ・授乳を続けても大丈夫か
7人の医師が回答
生後2ヶ月の乳児を母乳で授乳しています。乳首に血豆ができました。私はC型肝炎の抗体が陽性で、ウイルス検査(RNA検査)は4回して全部が陰性でした。授乳は血豆が治ってからにしたほうが良いですか?それとも出血していなければ授乳してもよいのでしょうか?やっと母乳が出て吸ってくれるようになったので、どうしたらいいのか悩んでいます。
2人の医師が回答
3人の子供を完母で育ててきました。 現在は1才10か月の子供に授乳中です。 授乳中に噛まれたり血豆になったりしてるうちに3ヶ月ほど前に 乳首先端に2ミリ程の黒ずみが乳首の溝に出来ました。 こちらは色素沈着やほくろの可能性が高いですか?またはメラノーマ等を疑った方がいいですか?
3人の医師が回答
乳首の先の粒?ウロコみたいな一粒が真っ黒に血豆のように一粒だけなっています。この間までは普通の色でした。今妊娠5ヶ月ですが妊娠の影響なのか病気なのか?教えてください!
12人の医師が回答
生後13日目の赤ちゃんを育てています。 左の乳首に血豆のようなものができたので、右の乳首で授乳し、足りない分はミルクをあげています。 昨晩乳首キャップをつけ、右の乳首で授乳していたところ乳首がきれていて乳首キャップに血がついていました。 赤ちゃんが血を飲んでしまったと思うのですが、何か害はありますか? 夜中で暗い中授乳していた為出血していた事になかなか気づかず、いつ出血したかはわかりません。 母親の血液を飲んでしまった場合赤ちゃんに影響はありますか? また乳首から出血している場合は授乳しない方がいいですか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
妊娠したと思われる頃から乳首よりも下辺りが白ニキビみたいなものが出てザラザラしていました。 その後妊娠がわかったのですが白ニキビだったところが赤く腫れ上がり血豆みたいなのになり破けて血が出るようになりました。 皮膚科などでも見て貰ったのですが胸が大きい為ニキビが擦れて血豆になったんだろうなと言われました。清潔にすれば治ると言われ気を付けるようにしました。 出産するころには血豆はなくなっていたのですが 出産後母乳が搾乳しても出ず子供はミルクで育てていたのですが また血豆ができるようになり乳房にもできる始末で 清潔にしようが気を付けようが生理が近くなったりするとブラをしてるのも辛いくらい血豆が胸のあちこちに出来て破れて痛いです。 また皮膚科などに受診した方がいいのでしょうか? どこで調べても出てこなく悩んでいます。助けてください。
生後2ケ月の赤ちゃんがいて母乳をあげているのですが、乳首の吸わせ方がわるいみたいで血豆ができてしまいました。すごくいたいのですが、潰して血を出した方がいいのでしょうか?それとも、そのままにしておいた方がいいのでしょうか?
最近完全母乳になりつつありますが… ここ1ヶ月ぐらい左の乳首が痛いです。 授乳時に乳輪までしっかりくわえさせているのですが…乳首だけを吸われているような痛みです。 2週間前に血豆が出来潰れました。 また授乳後1時間ぐらいはおっぱいが痛いです。 しこり、熱等はありません。 なんらかの病気の前兆でしょうか? 病院にかかったほうがいいでしょうか? 現在生後3ヶ月です。
カテゴリーが分からず、こちらで質問させていただきます。 現在六ケ月になる娘に授乳してますが、乳首の先に水泡が出来ています。 数日前は血豆のように赤色の物もできてましたが、今は普通の水泡です。 三ケ月くらいから繰り返し出来てる感じです。 娘は、昼間の睡眠時には授乳しながら寝ますが、乳首を離すとすぐに探し、くわえさせないと泣き続けて寝ないため,昼寝してる間は乳首を加えたまま、時々吸いながら寝ます。 乳首の水泡は吸わせすぎのためでしょうか? 吸わせてない時に乳首がズキズキ痛むこともあります。 ミルクを泣いて嫌がるので母乳をあげてる状況ですが、水泡は潰さない方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 88
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療