仙骨骨折レントゲンに該当するQ&A

検索結果:93 件

圧迫骨折治療中。仙骨辺りの痛みが酷くなってきてつらい

person 50代/女性 - 解決済み

圧迫骨折治療中、9週間目に入ります。7週目辺りから仙骨辺りに強い痛みが出てます。 ロキソニンを服用しましたが、緩和されません。 現状、寝ても立っても座っても痛い状態です。歩いて暫くすると楽になりますが、寝てる間に無意識にうっかり伸びをしてしまい痛くなるを繰り返してます。 先週医師に仙骨辺りの痛みを伝えましたところ、時間経過でとのことでした。 時間の経過で治るものなのでしょうか。どのくらい時間かかるものでしょうか。 また、緩和する方法はありますでしょうか。骨折後の痛みとは違う痛みですが、つらいです。 ○痛みの背景 ・圧迫骨折受傷後は仙骨辺りの痛みはなし。ただ、側臥位だと痛みが出ていた。仰臥位では出ない。 ・4週目経過後から在宅で仕事を再開(座り仕事)、途中や夕方、腰に痛みは出ていた。仙骨辺りではなく、腰回り全体的な痛み。痛み止めなしで、我慢できる程度。 ・7週目辺りに、朝方寝てる間、無意識に伸びをしてしまい、それを機に仙骨辺りに痛みが出るようになった。 ○圧迫骨折の治療について 受傷翌日から硬性コルセットを着用。3ヶ月継続の指示。 受傷きっかけは、朝方未明に排尿失神で倒れ、右臀部を打った。 先週、腰椎のレントゲンを撮った際には、経過として問題ないとのこと。 ○骨粗鬆症の治療について 先週、骨粗鬆症の治療の話が出て、先ず骨密度測定をした。 結果、腰椎L1234 BMD0.863(半年前0.785)、大腿骨L Neck BMD0.798(半年前0.715)と前回より改善されており、骨粗鬆症治療の必要はないとのこと。骨折来食事に気をつけて補助的にサプリをとっていると伝え、食事療法とサプリで様子見ましょうとなり、骨粗鬆症の検査はなしとなった。 ○リハビリ 圧迫骨折のコルセットがとれてからとのこと

4人の医師が回答

仙骨骨折で便秘と肛門、股の痛みで悩んでいます。

person 40代/女性 -

屋根裏で作業中梯子が滑って落下して救急車で運ばれました。左から右にかけて横に仙骨骨折していました。仙骨以外は異常はなく、一週間ほど入院しました。退院から1ヶ月立ちレントゲンではやっと骨がくっついたかなって感じで、骨がくっついた部分が盛り上がってる状態です。 今の悩みは、怪我してから便秘で、炭酸マグネシウム錠を処方してますが飲まないと出ない状態です。先生に聞いても仙骨と腸は関係ないからね、としか言われません。怪我による影響などはないのでしょうか?又、仙骨から肛門、股にかけてズキズキ痛みがずっと続いています。座っていると痛みが増してお尻や足が痺れてきます。クッションがないと座れなくていつもクッションを持ち歩いています。整形外科ではレントゲンと処方箋(痛み止め、神経痛の薬、湿布)しかくれないので、近くの鍼灸整骨院で電気とマッサージをしてます。まだ通い始めて2週間ほどで、特に変化はないです。肛門の穴が異様に固くなっていて、それで便秘なのか、、便秘と肛門と股の痛みで悩んでいます。いつごろ良くなっていくものでしょうか? 整形外科以外で相談できるとしたら何科に行けばいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)