検索結果:83 件
現在、37週で35週で低置胎盤の為、予定帝王切開となりました。 本日、検診があり上がっている可能性は少ないことは分かっていますが、最終の胎盤の位置を確認して頂きたく医師に伝えた所、『気にして見てないから分かりませんけど、もう上がる週数は過ぎてるんで変わってないと思います。』と言われてしまいました。 元々、経膣分娩を希望していたので、数%でも可能性があるかもしれないのであれば確認して欲しかったのですが、低置胎盤の場合は、もう確認はして頂けないのが普通なのでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠24週です。先日の検診で、低置胎盤と言われ前回より殆ど上がっておらず、子宮口には掛かっていないもののすぐ側にあるらしいのですが、出産までに上がる可能性はあるでしょうか?初マタにも関わらずすでに腹囲は大きいです。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在18wの妊婦です。 妊婦健診で、胎盤の位置が子宮口?から2cmくらいと言われました。医師からは"今後上がっていくことが多いけど、観察していきましょう"とのことでした。 【質問】 1. 特に診断名は言われていませんが、これは「低置胎盤疑い」ということになるのでしょうか? 2. ネットで調べた限り、もし低置胎盤であるならば、出血の可能性が上がるようですが、普段の行動としては、どういったことに気をつければよいでしょうか。外出は短時間にする、等具体的に伺えますと幸いです。
2人の医師が回答
現在妊娠30週です。先日の妊婦健診で、低置胎盤と診断され、子宮口から1cm程しか離れていない、と言われました。34週頃までにあと1cm上に上がれば経膣分娩が可能と言われました。妊婦健診の前日にごく少量のピンクのおりものが出たので、それを伝えたところ、やはり胎盤が低い位置にあるために出血したのだろうと言われました。これは警告出血と言われるものでしょうか? 今後、たとえ安静にしていたとしても、低置胎盤の場合、突然大量出血…という可能性も考えられますか?また、低置胎盤による大量出血とは、どれほどの確立で起こりうるものなのか、不安です。ご回答宜しくお願いします。
本日、鮮血の出血があり、救急で産婦人科を受診しました。 診察していただいた結果、低置胎盤からの出血か、4月に切除したポリープ跡からの出血かと言われました。 胎盤はこれからあがる可能性があるけれど、今のところ子宮口にかかっていて、それが大量出血を引き起こすことがあるので、ポタポタとたれるくらい出血した場合すぐに電話を下さい。と言われました。 低置胎盤は少量の出血の場合は大丈夫なのでしょうか? また、どのようなリスクがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
現在23週6日です。妊娠初期から胎盤が下の方にあると言われていました。19週の検診の際に子宮口から8mmしか離れていないけど、子宮が大きくなるにつれて正常な位置になる可能性があるため、確定診断は31週ぐらいでおこなうと言われました。今日の検診でほぼ変わらず9mmしか離れていないと言われました。 質問ですが、4週たった時点で位置が変わっていないということは今後上がっていく可能性は低いでしょうか? もう一つ、医師が説明の際に前置胎盤という言葉を使ったため、低置胎盤の状態ですよねと尋ねると、前置胎盤とか低置胎盤という診断はつけれませんと言われました。9mm離れてるということは、現在の状態は低置胎盤疑いということでよろしいでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
24週の妊婦、前置胎盤です。今日の診察で胎盤が少し上がって今は辺縁前置胎盤と言われました。辺縁前置胎盤や低置胎盤でも大量出血の可能性は高いのですか?子宮口から何センチ離れたら安心できますか?
現在、お腹の張りはありませんが、低置胎盤で1. 3センチです。この位置より下がって危険になる可能性はありますか?上がってくるのを待つしかないですか?安静にしてれば大丈夫ですか?動いたり歩いたりしても大丈夫ですか?生活の注意点があれば教えて下さい。
お世話になります。今日から25週の初妊婦です。 健診の度に赤ちゃんが下がってると言われます。 胎動も子宮口に響く感じが有り、エコーで見ても子宮の上の方に隙間があり、赤ちゃんは首を曲げた状態で苦しそうな格好でした。 張り止めダクチルを飲んで、家事はしますが外出せずになるべく安静にしています。 今後赤ちゃんが上がることはあるのでしょうか? 低置胎盤気味というのも関係がありますか? 低置胎盤気味もこれから良くなる可能性はありますか? 宜しくお願いします。
以前28wで低置胎盤で質問させて頂きました。 2,5cmだが、恐らく上がるだろうとのことでしたが、本日30wでも2cm少しという状態でした。 次の検診で様子見て、35,6wで帝王切開かどうか判断しようとのこと。 これから、上がる可能性はあるのでしょうか。。個人病院のため経膣分娩だと出血が恐いので、帝王切開になりそうです。できれば、無事に上がって経膣分娩したいです。 可能性について、教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 83
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療