体重が増える病気に該当するQ&A

検索結果:6,110 件

子宮全摘、片側卵巣摘出後の変化

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 子宮全摘、片側卵巣摘出から1年がたちました。 術後体重が減り、今は術前より約5~6キロ減り、そこからなかなか増えません。 食事は出来ていて、おやつ等の間食もするのですが、体重は増えるどころか、若干減りつつあります。 ☆食べているけど体重が増えないのが少し気になります。体重減少の原因は子宮全摘の他に何かあるのでしょうか…? ちなみに貧血や甲状腺の検査は問題ありませんでした。 ☆子宮全摘すると心臓系の病気(心筋梗塞など)になりやすいと聞いた事があり、とても不安です。 片方のみ卵巣は残っていますが、先日検診で、排卵してホルモンが出ていると先生に言われました。ホルモンが出ていれば特に気にする事はないのでしょうか? 現在漢方と錠剤を服用中です。 ・苓桂朮甘湯(動悸などの症状) ・当帰四逆加呉しゅゆ生姜湯(手足の冷え) ・アコニンサン錠(手足の冷え) ・モサプリドクエン酸(ムカムカや胸の圧迫感がある為←今年4月に胃カメラにて異所性胃粘膜、バレット食道と記載) 漢方の効果なのか、今は動悸やムカムカは落ち着いてきています。 ご返答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

修正3ヶ月嘔吐について

person 乳幼児/男性 -

現在5ヶ月(修正3ヶ月)の男の子がいます。 NICU.GCUに入院している時から嘔吐する事が多いのでレントゲンをした結果、腸が少し張っているとのことで、 ヒルシュスプルング病を疑われ、大学病院の先生に見てもらう事になりました。 結果、お腹の張りもそこまで酷くもなく、排便を自力で出せているので、 ヒルシュスプルング病の可能性は低いとのことで詳しい検査はしていません。 それ以降は産まれた病院にて月1回見てもらっています。 相変わらず嘔吐は大量に毎日します。 1日にだいたい3回、多い時では4回です。 ミルクもあまり飲んでくれず、80〜100くらいしか飲んでくれません。 なので体重の増えもあまり良くなく、 増える日もあれば、増えない時も、減る時もあります。 4月末に退院して現在、2ヶ月くらいたつのに1キロしか体重が増えていません。 成長曲線も下回っています。 (現体重3730g) 吐く原因をヒルシュ以外の可能性は無いのか、先生に聞いたりするのですが、 検査はしてくれません。 うんち、おしっこは問題なくでていますし、機嫌悪いわけではないのですが、 毎日不安でたまりません。 他の病気を疑わなくても大丈夫なのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)