便意で目が覚める夜中に該当するQ&A

検索結果:135 件

夜中〜朝方の下痢。

昨日から、夜中や朝方に目が覚めるとそこから下痢のような腹痛を覚えます。 トイレに行くと水のような便が出て、出終わるとすっきりしてまた眠れます。 昨日は、娘の授乳に朝5時半に起きて授乳していたら腹痛を感じトイレに行きました。 そこから午前中は軽い下痢の時のような腹痛で数回トイレに行きましたが、水っぽいものが少しとガスが出ただけ。家にあった「ラックビー」という薬を2回飲みました。 食べ物は朝はトーストのみにして、昼もバナナだけを食べました。 夕方頃も腹痛がありましたが、今度は普通の便が出ました。 その後は特に腹痛も便意もなく、夜ごはんは普通にモリモリ食べてしまいました。 ですが、また夜中3時頃に目が覚めて(腹痛で目が覚めたというより、目が覚めてから腹痛が出てる感じです)お腹が痛くなりトイレに行くと水のような便が出ました。 出し切るとすっきりして、今は便意などありません。 他に症状としては胃の不快感があります。(吐き気などはありません) 先月頃に胃の不快感で胃カメラを飲み、ポリープ(クループ1)とピロリ菌による慢性胃炎、出産後のひどい胃下垂の症状を指摘されました。今はまだ1日に数回ですが授乳するので「パリエット ムコスタ」を服用していて、卒乳後に除菌をしようという予定をしています。 ピロリ菌による消化不良でしょうか? それとも細菌性なのか・・・?過敏性などか? 小さい子供が居るので、なかなかすぐに病院へいけません。 すぐに受診した方がいい症状でしょうか?

4人の医師が回答

クローン病の再燃でしょうか。

person 30代/女性 -

私は、クローン病歴20年になります。 昨年の5月に免疫抑制剤のアザニンを開始しました。 飲み始める前までは、夜中に便意を感じ、目が覚める毎日でした。 飲み始めて、いつの頃からか、夜中にトイレに起きることはなくなり、便もある程度固形の便がでるようになってました。 薬が効いているんだなぁと思っていたのですが、最近ここ1ケ月弱くらい、夜中に便意で目が覚め、便も緩いです。 朝と夜にトイレに行くぐらいだったのが、日中も何度もいってしまいます。 病状が少し悪くなってるのかなと思うと同時に、あと思い当たる節は、今抗がん剤の投与の選択を迫られていて、予防的な投与なのでやらない選択もありで、やらない方向で考えたりしているのですが、検査の結果次第ではやらざるおえないかもしれず、自分で自覚してる以上に相当なストレスが体にかかっているのかもしれないということです。 あと、もう1つは1週間前にファミレスでチキン南蛮を食べたのですが、かなりのボリュームがあって、それを食べてから余計に調子が悪いような気もします。 ストレス性のものならば、少し安心なのですが、病気が再燃してきているのかなと思うのと不安でなりません。 そう考えていることで、またストレスになっているような気がします。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)