検索結果:76 件
八歳の子供のことです。 今日、習い事の為、子供にお弁当を持たせました。 お弁当箱の下に保冷剤の凍ったジェルを入れて持たせたところ、お昼時に見ると保冷剤が破れて中身が飛び出ていたそうです。帰ってきて洗うときに見てみるとお弁当箱もお弁当袋もジェルでぬるぬるになっていました。 本人はお弁当の中身もしっかり食べたようで…手についたジェルも食べてしまったのではと心配しています。 もし誤って口に入れた場合、どのような対処をしたらいいですか? また、時間がたっているのですが今からチェックすることなど教えてください。
1人の医師が回答
認知症の夫が誤って保冷剤を食べてしまいました。どのような対象をすればいいか教え下さい。
2人の医師が回答
4歳の娘が幼稚園でお弁当中に、保冷剤をかみかみしたら、空いてしまい中身が出たようです。口には入ってないと言ってますが見ていなかったので心配です。キャラクターの絵の保冷剤で(水、CMC、防腐剤)となっています。誤飲したとしても、大量にはしてないと思いますが、どんな症状がでたら受診などするべきですか⁇
7人の医師が回答
6歳と4歳の子供です。先ほど保冷剤が破れて中身がでているのに気がつきました。保冷剤と一緒に入れてあったウォーターバンダナを二人で出して首につけていたので、保冷剤の中身は触っていると思います。バンダナもベタベタしていました。食べていないか心配なのですが、害はありますか?中身のついた手で、おもちゃなど触っていた場合大丈夫でしょうか?表示には、水.防腐剤.CMC(食品添加物)と書いてあり、サイズは7.5cm×10.5cmの物です。
3人の医師が回答
さきほど、 やぶれた 保冷剤を 触ってしまい。 うっかり、 手を洗い忘れ その手で 口をゆすいでしまいました。 その保冷剤は スーパーでもらえる 保冷剤です。 それから なんか 熱っぽく、体がだるいです。 この熱は 関係ありますか? 少し口に入っただけなら 問題はないんでしょうか? 下らない質問かもしれませんが よろしくおねがいします。
2歳の子が固まるタイプの保冷剤を噛んで中身を食べてしまったかもしれません。 今のところ何もないですが、大丈夫でしょうか? それから今、風邪薬を飲んでいますが薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
お世話になっております。今日のお昼過ぎのことなのですが2才3ヶ月になる娘が保冷剤をかじったようで袋に穴があいておりゼリー状のものが出てきている状態でテーブルに置いてあり、本人に聞いてみると本当かどうかハッキリとはわからないのですが「食べた」と話していて。量は大量ではないと思うのですがハッキリとした量はわかりません。大丈夫でしょうか?
四歳、女児。夕べ、仰向けになり顔の上で保冷剤(固まらないタイプ)の袋をねじっていたところ、破れて中味が口の上に大量に落ちました。すぐに顔を洗いうがいをさせましたが心配です。目には入っていないと本人は言います。もし飲み込んでいたらどうなりますか?
20分位前に1歳8ヶ月の子供が保冷剤を誤飲しました。 口で袋を破ったようで、口の周りにはドロドロの液体が付いてました。 口の周りと口の中を拭いて、今のところは変化ないのですが、どうしたらよいでしょうか? 成分は水・CMC・防腐剤と書いてあります。 救急に連れて行った方がいいでしょうか? 現在風邪をひいており、咳と鼻水が出ていて、便もゆるい為、このあと何か症状が出ても判断に困る所もあるのですが、どのように判断すればよいでしょうか。 回答お願いいたします。
生後9ヶ月半の赤ちゃんが、保冷剤を噛んで破り、中身を誤飲してしまいました。保冷剤の成分は、「硝安・水」と書かれています。誤飲した量は分かりませんが、ほとんどの中身は溢れているようなのでそこまで多くは無いと考えられます。 すぐに母乳を飲ませ、今は様子を見ています。今のところ、機嫌は普通で、嘔吐や痙攣などの普段と違う様子はありません。 8時になったら病院を受診したいと思っていますが、すぐに救急外来を受診するべきか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 76
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療