検索結果:340 件
切迫早産入院して2ヶ月、便秘で6日出なく2、3日前に、ピコスルファート(4滴、6滴)それでも出なく苦しく、お尻に詰まりもあった為摘便までし、最後6日目に座薬を使いようやく便がでました。 翌日から、お腹のゴロゴロと下腹部痛み、ガスも溜まった感がまだ続き先生に伝えても、下剤の効果がま...
3人の医師が回答
切迫早産で入院中の外回転術について質問です。現在34週2日で切迫早産で入院中のものです。よくインターネットなどを見ますと切迫早産で入院中でも外回転をしてもらったという書き込みを目にしますが今現在もやっているところはあるのでしょうか。...よくイン...
いつもお世話になっております。只今妊娠33週に入ったばかりで約1ヶ月前から切迫早産で入院中です。便秘が酷く薬を処方していただきつい先程服用したところです。薬を飲む前から少し便意があり出口に詰まっている感じがあるのですがいきむのが怖いです。
1人の医師が回答
お腹も痛くないし、何より便意が全くないのです。 食欲はあり、よく食べるのでお腹かがパンパンです。ちなみに、今は切迫早産のため、寝たきり自宅安静中です。トイレ、食事以外は寝てばかりです。 そこで、以前処方された(妊娠14週頃。
いつもお世話になります。 再度質問させてください。 現在33週の妊婦です。切迫早産のため自宅安静中です。安静解除は36週だそうで、後2週間弱寝たきり生活が続きそうです。 約3カ月近く、安静生活が続いていて便秘が酷く、酸化マグネシウム1日3回、それで2日出なければアロー...
私はかなりの便秘症で………長い時は一週間に1回…、3日に1回出たとしてもなんかスッキリしなぃ感じで(>_<) 今、30週目で切迫早産で入院中です。便意があっても踏ん張ったら悪化するんぢゃないか心配で踏ん張れませんf^_^;やっぱり踏ん張るのは良くないんでしょうか??
こんばんは。この前、便が固いと言うことで相談に乗って頂いたものです。今30週、切迫早産で自宅安静です。その後病院に行き、便を柔らかくする薬を頂き服用していたのですが…さっきまた同じ様に固い便で苦しみました。
切迫早産&前置胎盤のため1ケ月ほど前から入院してます。今36週で、37週入ってから帝王切開にて出産予定です。 安静の状態でトイレやシャワー以外はベッド上での生活です。 元々お腹下りやすいタイプだったんですが、安静の身で動かないためか、便秘に悩まされています。
昨日検診で23周のエコー検査や内診していただきました、張り止めを飲んでいるのにお腹が痛かったり、苦しくなると伝えました、念のため薬はそのままで安静との事でした。 お腹の張りが切迫早産以外に便秘の影響があるのかとおもい質問させていただきます。便秘薬は市販で使える薬はありますか?今まで...
2人の医師が回答
三十代で妊娠中から切迫早産予防で下剤を飲まされそれ以降下剤を飲まないと便がなかなか出ないようになりました。もう三年ほど内服してます。市販のコーラック4錠とマグミット330を2錠毎日から1日おき位に飲んでます。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療