検索結果:260 件
お風呂あとに、大人しく一人で勝手に寝ました(いつもは抱っこか、おっぱいで寝ます)夜には7時間ずっと寝ていました(最長で5時間寝たことはあります。) 今日もお風呂あとに、大人しく一人で勝手に寝ていました。 これは胃腸風邪でグッタリしている状態なのでしょうか?
9人の医師が回答
昼間は、眠れないようで、しばらくすると泣くので抱っこして寝かせます。夜は、バタバタさせたあと、一人で勝手に寝ます。 バタバタさせてる最中に音のなるおもちゃなどであやすと、バタバタするのをやめます。 てんかんなど、どこか悪いのでしょうか?
4人の医師が回答
もう少しで生後3ヶ月になりますが、相変わらず寝室で1人にしても泣かず、1人でおとなしく過ごしてそのまま眠ります。 たまに寝付けず泣くときもありますが、9割くらいは1人でおとなしく探して勝手に寝ます。 俗に言うセルフねんねだと思いますが、まったくネントレなどしたことはありません。...
8人の医師が回答
また、いつもなら眠い時はぐずって抱っこして寝かせる感じですが、昨日からは抱っこや布団に寝かせとけばすーっと勝手に寝てしまいます。常に眠そうです。ミルクも飲むのですがあまり泣かず、起こして飲ませています。飲むとすぐ寝ます。
1人の医師が回答
夜は10時間寝たり、昼寝もたっぷりします。授乳のたびに寝てしまい、起きていてもベッドに転がしておくと勝手に寝てます。 上の子とあまりにも違うので障害とかが心配です
とりあえずご機嫌なんですが、昨日の夜からは、奇声あげて大泣きするようになり、抱っこした状態じゃないと寝ません。(いつもは放っておいても勝手に寝てしまいます)熱もあるわけじゃないし、機嫌はいいですし… 他に変わった事は、おっぱい飲んでる時と眠くなった時?
上の2人は割とよく泣いててずっと抱っこが当たり前でした… が、三男はお腹いっぱいでオムツが汚れていなければ置いといても勝手に寝てくれるし、起きちゃってもそのまま泣くことなく1人で遊んでくれてることがほとんどです。置くとぐずってばっかりな日もありますが、基本大人しいです。
そのまま寝入る時もあれば、その事に驚いて泣き出してしまう事もあります。 入眠時に毎回起こるため、自分で勝手に寝付くことはできません。 これは何かの病気の発作でしょうか? そうでない場合はどのくらいで、この症状が落ち着くのでしょうか?
6人の医師が回答
ミルクの時は泣いていたのですが、指しゃぶりを始めてからはミルクで泣くこともなくなりました。 夜寝る時もミルク後に寝かすのですが、ベッドに置くと指しゃぶりをして5分ぐらいで勝手に寝ます。 親の姿が見えなくても全く泣かないので心配です。 目は合い、あやすと笑ってはくれます。 この時期の...
3ケ月を過ぎたあたりから抱っこをしなくても一人で寝る事が多くなりました。今日は授乳が終わる度に30分くらい一人遊びして勝手に寝て1時間くらいで目を覚まして…の繰り返しでした。急に一人で寝るようになり逆に心配です。成長と受け取っていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療