検索結果:295 件
口の中が甘い味がする症状が1ヶ月くらい続いています。 上あごの奥の方で感じる気がします。 どのような原因が考えられますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
45才女性です。生活が夜型。歯周病になりやすいので気をつけていますが、 半月以上、口の中が常にミルクのような甘い味がします。歯周病やなにかの病気でしょうか。 対処法があれば教えてください。
4人の医師が回答
口の中に何もない状態ですが、常に口の中が甘く感じます。水を飲んでも甘く感じます。 最初は喉が甘く感じていて、痰などが甘いと思っていたのですが、昨日の午後がから舌がしびれたようになり、口の中全体が甘くなりました。 水やウーロン茶を飲んでみると甘く感じるので、そこで味覚がおかしいのだと思いました。 食事をしても味が以前と感じ方が違います。 逆流性食道炎で薬を飲んでいますが、それが関係するでしょうか?
2週間前より甘い物を食べてないのに口の中が甘い味があります。しかし、味覚はわかります。ただ何も食べてなくても口の中が常に甘く感じます。内科へ行き採血したら糖尿病ではないと言われました。結果、原因がわかりません。ただストレスもかなりあり、3日前から蕁麻疹もできてしまっています。甘いのが心配です。味覚障害の一種なのでしょうか?
口の中が常に甘い味がしている
2、3ヶ月ほど前から 喉と舌のジリジリとした痛みと 口の中が常に甘い状態が続いています。 甘い物を食べると特に痛みが酷いです どのような病気が考えられますか
3人の医師が回答
飲食後や口に何も入れていない時、唾液なのか口の中が飴でも舐めているかの様に甘いんです。 以前にも同じ症状がありました。 歯ブラシやコーヒーを飲んで紛わそうとしても暫く経つとジワ〜っと甘みを感じてきます。 これは何か病気のサインなのでしょうか?教えて下さいm(__)m
以前より、口の中が苦かったり、甘かったりがあり耳鼻科でうがい薬、漢方薬を処方されました。飲み終わったのですが、苦みは無くなりましたが、甘みが強く、食欲がなくなり困っています。コロナも気になりますが…
2人の医師が回答
最近、コカコーラとかペプシをはじめゼリーなどもゼロキロカロリーと表示されているものが多いですが、実際口にするとちゃんと味もあるし、甘いですが本当にゼロキロカロリーなんでしょうか?あんなに甘くても太らないんでしょうか?教えて下さい!
1週間位前から口の中が甘いのが気になります。5年位前に逆流性食道炎の診断を受け、薬を飲んでましたが、別に自覚症状も無かったので処方された薬を飲みきって、薬を止めました。 よく言われる胸焼けや痛みなどの自覚症状は全く無いんですが、口の中が甘いんです。 煙草は一日20~30本吸ってます。お酒は月に10日程飲みますが、先日飲み会があって飲み過ぎてから、口の中の甘味が酷くなり、歯もザラザラするような気もします。 食欲も普通にありますし、自覚症状は口の中の甘さだけです。 胸焼けや痛みなどの自覚症状が無くても、やはり胃酸の逆流でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療