検索結果:88 件
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
HAEのむくみ発作は、顔の膨れ・激しい腹痛・のどの詰まりなどが「突然」くる!
現在妊娠33週です。 数日前から喉の違和感と咳がではじめました。 熱はなく、風邪か咳喘息なのではと思っているのですが、咳がひどく、特に寝る時横になると止まらなくなり苦しいです。 病院から漢方と薬を処方されましたが効果があまりないです。 咳のしすぎで胎児に影響などはないのでしょうか。 咳のしすぎで脇腹が痛いです。
4人の医師が回答
沢山の先生の意見を聞きたかったので同じ質問ですみません。 4日前から咳が出始めました。 内科や耳鼻科にいきましたが、鼻も出ていて風邪と言われました。 良く風邪から咳喘息になりやすいのですが、コンコンではなくゲホッゲホッってお腹や背中から出るような咳です。最初は左の脇腹、肋骨の一番下辺りがチクッっとして、2日前からは左のアンダーの脇腹辺りも痛かったり、肩甲骨の下の背骨付近が痛かったり痺れます。 立ったり、座っていても、前屈みや沿っても痛いです。 熱はありません。 風邪からこのように酷く背中や肋骨の辺りに痛みがでますか?筋肉痛なのでしょうか?それとも違う病気ななでしょうか?
15人の医師が回答
先程から背中の左下(左脇腹から背中側にきた所)に痛みがあります。 押しても痛みはありませんがじっとしていてもズキズキと数分刻みに痛みます。 体を右に回転させてみてもいたいです。 なにか大きい病気でしょうか?(*_*) 最近風邪&喘息がひどく咳を結構していますが関係ありますか?
1人の医師が回答
3週間前から咳が止まらなくなり、先週呼吸器内科で気管支喘息と診断されました。シムビコートを処方され吸引していますが、まだ1週間程度なので効果はあまりなく、咳も息苦しさも変わらず続いています。そして一昨日の朝から右脇腹の痛みを感じるようになりました。マラソンしてる時に痛くなる感覚に似ており、咳のし過ぎで筋肉痛になっているのかなと思いほっといていたのですが、時間が経つにつれ痛みが強くなり、夜には咳する度に痛くて抑えながら咳をしていました。腕を上にあげたり、お腹に力を入れたりしても痛みを感じます。今現在も痛みは強いままで不安を感じます。 場所は右脇腹の肋骨の部分です。 整形外科に行くべきなのか悩んでいます。
5人の医師が回答
義母のことなんですがどうしていいかわからず質問します。 4年前に喉のガンを取りました。その為呼吸は首に開けた穴からの呼吸です。 咳がひどく喘息もあるようなのですが咳がひどいと両脇腹、背中などにひどい痛みが走るようで動けなくなります。 何度も病院にかかっていますが痛みの原因は全くわかりません。 こういう症状は何科にかかればよいのですか? 痛みがある時何をしてあげればいいかわかりません。
2人の医師が回答
年末年始にかけて、咳が酷く、年明けに救急外来に行きました。そのときは発作予防のため、点滴とネブライザーをやりました。咳が酷く、2週間近く続いてます。昨日の夜に、38℃の熱がでて、今日の朝は37.8℃でした。今日喘息の外来の日で、関節痛の痛みがあると伝え、インフルエンザの検査をしたら、マイナスでした。夕方から、37.7℃の熱と横になると、のどに痰がつまりそうになり、咳が酷いです。風邪薬は、ダーゼンとレスプレンをもらってきました。先ほどから、わき腹の上が痛く、咳をすると余計に痛くなります。これは病気ですか?
昨夜から右脇腹が痛みます。 咳喘息で10日位吸入しています。しかしまだ咳が出ることもあって、昨夜は咳をしたり、右を下に寝ようとすると痛みました。今は咳をする時、布団に仰向けに横になる時、左に寝返りをうとうとする時に痛みます。右に寝返りをうつ方が楽です。 起きている方が楽で寝ている時と起きて暫くが痛みが強いです。 吸入薬が今週いっぱいなので、来週に受診予定です。 来週までこの痛みの様子を見るか、今日受診するか悩んでいます。
3週間ほど前からひどい咳が 続き現在百日咳の検査待ち、咳喘息の疑いが強く吸入薬と投薬で治療中です。 咳はまだ激し出ているのですが 本日咳をした瞬間に脇腹から背中にかけての激しい痛みがはしり 同時にブチっと何かがちぎれる音がして 体の中にあったかいものが流れる感じがしました。しばらく横になっていると 激痛は治ったのですが、 その後も咳をすると激しい痛みに襲われます。 肋骨の骨折でしょうか? それとも筋肉の損傷でしょうか? 明日は日曜なのでどこの病院もやっていないのですが、 救急でどこかで診察してもらった方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
妊娠11週妊婦です(30代後半、喘息持病あり)3日前より喉の違和感があり、次第に咳がひどくなっています。発熱はなし。つわり中でもあり、咳戻しが多いです。咳と嘔吐で脇腹あたりから筋肉痛の様な痛みが出てき始めました。 家族でコロナ陽性が出たのでおそらくうつったのかと思います。 産婦人科から頭痛薬としてカロナールを処方してもらっているため、それを服用しての様子見でいいでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 88
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療