検索結果:384 件
ふと鏡を見たら、下唇に数時間前にはなかったほくろのようなものがありました。最初は何かがついているんだと思い擦ったりしてみましたが落ちませんでした。1ミリにも満たないような小さなものですが、ほくろのように見えます。 20歳過ぎてできたほくろは良くないと聞きますが…あまりにも突然出てきたので気になって仕方ないです。
1人の医師が回答
先日唇にほくろのようなものができまして、こちらで質問させていただいた際に『静脈湖では?』との回答をいただいたのですが、皮膚科を受診してみると『粉瘤腫です』と言われ別の皮膚科では『静脈湖では?』と診断されました。とりあえず大学病院でもう一度診察するように紹介状を書いていただいたのですが、『静脈湖』と『粉瘤腫』見分けがつかない場合もあるのでしょうか?
先生方に質問です。つい最近、唇にホクロ(シミにも見えますが)があるのに気付きました。下唇の表面中心あたりです。ほくろは放置しておいても問題ないのでしょうか?
2人の医師が回答
どの科なのか分からないので皮膚科にしました、宜しくお願いします。唇にほくろのようなものが出来ているのですが、何かの病気でしょうか?だんだん色も薄茶色から黒っぽくなって来ました。痛みなどはありません。宜しくお願いします。
5年ほど前にはじめて下唇のちょうど真ん中にほくろ(しみの濃いようなもの)ができ、2年ほど立つと薄くなって目立たなくなってきました。しかし、最近になってまた今度は上唇と下唇の両方に前回と同じようなほくろがでてきました。 アトピーと慢性鼻炎のアレルギーがあるのですが、関係があるのでしょうか?
3人の医師が回答
先ほど 鏡をみたら上唇に ほくろのようなモノがあり、大きさは1m位です。以前から 上唇の皮がよくむけてしまう症状があり、剥いてたせいで ほくろが出来てしまったんでしょうか?唇のほくろは あまり良いイメージがない分 心配です。先生方のご意見 お待ちしてます‥
1歳になったばかりの娘ですが、2〜3ヶ月前から唇に茶色のシミのようなものがあります、 かんだのかな?、そのうち消えるだろうと考えていたのですが、全然消えなくて心配になってきました。 これはほくろなのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日までなかったのですが母83歳の唇に青い筋と血豆のようなホクロのような物が出ています。 様子を見てもいいものでしょうか?すぐに皮膚科なり受診した方がいいでしょうか?
数年前から唇に黒い、黒紫色のほくろ?が2ついつのまにか出来ています。2つとも3ミリほどあり久しぶりに会う友達や、家族に何やとよく言われていました。何年か前に近所の皮膚科に行き見ただけでかんだんだろうね?みたいな軽い感じで終わりました。気にならないのならそのままにと言われました。口を閉じていると黒いシミの様に見え、下唇を前に出すとそのシミがぷっらふくらみ大きくなります。痛くもないのでほおっておきましたが何か気になり相談させていただきました。わるいものでしょうか?何科を受診すべきでしょうか?
16人の医師が回答
最近、気になりだしたのですが、下唇中央に1〜2mmの薄黒い少し膨らんだほくろ状のものができてきました。唇にほくろはできるのでしょうか?私は口の周りにほくろ(凸状)のものが2〜3あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療