検索結果:1,108 件
医師は腹部手術を最近したかと尋ねられました。2年前に盲腸の手術はしています。手術の影響から来ているもの何でしょうか?2年前に喉頭がんステージ1で放射線治療をしましたがその時に腹部CT検査していますが特に指摘されていません。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
昨年夏喉頭がんNOT1ステージ1で放射線のみで完了後3ヶ月に1回の定期検診しています。術前のCT検査はしていますが1年経ってますがのCT検査はしていません。したいならばしても構わないよ程度の返事ですが素人考えですがやはり転移しているかどうか心配になりますが放射線科の医師は転移は95...
1人の医師が回答
先日、花粉症のため、総合病院の耳鼻咽喉科に通院し、ファイバースコープで鼻から検査してもらいました。その際、年齢的にも、喉頭がん、咽頭がんが気になり、質問したところ、問題ないとのことでした。 ただ、ファイバースコープの処置時間が、挿入開始含め、両穴で、10秒足らず?
4人の医師が回答
1年ほど前に胃カメラと耳鼻科でファイバースコープをやっていてポリープがあるとか特に言われませんでした。私が心配なのは食道がんや喉頭がんです。1年ほどで悪性腫瘍ができることがあるんでしょうか? 関係あるかわかりませんが、私はアレルギーがひどく今の時期米の乾燥機を向かいの家がやっていて...
2人の医師が回答
ただ今回も一年前とほぼ同じ大きさで変わらずあるからもう一度検査してきたほうがいいと言われ違う大学病院に紹介してもらいました。 この画像なんですが喉頭がん腫瘍の可能性はあるでしょうか? 自分で調べた限りではトルンヴァルト嚢胞とゆうのに似てるなと思いました。
以前、こちらで別の質問をさせていただいた時、 「食道癌の再発は高頻度であり、咽頭癌喉頭癌の合併も少なくない」と 教えていただきました。 そこでネット検索すると、食道癌の再発率は30%~50%程というのが見受けられますが、 ステージ別の再発率というのは見当たりません。
しこりはない。)、耳の奥も痛い日がある、等の症状があります。耳鼻科に行って鼻からカメラを入れたところ、喉頭がんでは無いと言われ、食道がんの検査をして下さいと言われ驚きました。急性声帯炎をこじらせただけと思っていたのですが、食道がんの可能性はどれくらいありますか?
その際、スコープでも喉を見てもらっており、特に以上なしとのことだったので、安心していたのですが・・・ 父が喉頭がんになったこともあり、悪いものだったらいやだなと不安になってしまいました。今回の喉の痛みと関係があるものでしょうか?
5人の医師が回答
その他についての記事
耳鼻咽喉科とは?耳掃除や風邪も診る?保険適用?「耳鼻科」と違う?
その他消化器の症状・悩みについての記事
食道がんの症状を初期から末期まで解説 自覚症状は?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療