声枯れ肺がんに該当するQ&A

検索結果:68 件

せきとたんと声枯れ

person 30代/女性 -

せきとたんがなおりません。 かれこれ1ヶ月はたちます。もともとは花粉症で3月から耳鼻科に通っていて、小青竜湯を飲んでました。途中でかぜをひき、風邪薬を飲んでいて、風邪は治り、そのあと少しよかったのですが、1ヶ月前くらいから少しずつせきが出始め、病院でせきのおすくりなどをだしてもらい、のんでましたが、よくならず、呼吸器内科へいき、喘息の吸入の薬がだされ、それをやりはじめて一週間立ちますがよくなるどころか日に日に悪化してます。 最初は朝晩にせきがひどくて、昼間は割と落ち着く感じでした。 今は朝晩と、せきもひどいですが、痰がかなりからみます。最初からたんもあったのですが、痰の量はかなりふえてます。胸のあたりでたんのひっかかってるのがわかり、出すと、緑の塊のがでてきたりです。 薬を飲んでるのに、日に日に悪化、肺がんではないかと心配でたまりません。 今の症状は特に、朝と夕方〜朝方にかけての、せきを絡むたん、あとは声枯れです。せきをするせいか、かなり声枯れしてます。喉に痛みなしです。不安で仕方ないです。肺がんなど、やはり若いからこんな1ヶ月で急に悪くなったりとかしますか?普段風邪引いてもせきがでないタイプなので不安でいっぱいです。ちなみに、今のところ、食欲だけはとてもあります。

5人の医師が回答

助けて下さい悩んでます。

person 30代/女性 -

日数までは覚えていませんが最低でも 3日間位 空咳 声枯れが続いてます。 風邪は引いてないし喉も痛くないです。 声枯れは朝と いっとき喋らずいて喋った時 大声出した時に枯れます。空咳も痰も絡まずタバコを吸ったら蒸せるとかでもなく喉がムズムズして空咳をします。喫煙歴も32歳で18年になります。未成年から吸ってます。肺ガンではないかと今不安になります。胸は痛みませんが空咳してると喉が閉塞して詰まった感じで息苦しいと感じる時もあれば平気な時もあります。1ケ月前に別で胸のレントゲンを取りましたが異常なしでした。ただ胸と胸の間から仰向けで寝るとコツンと音が息を吸う時だけあるのが続いていた為に病院行きましたが取り扱って貰えなくてレントゲンだけ取りましたが今になりその症状が肺ガンで今の空咳が症状で出てるのではないかと不安です。今タバコは止めています。気管を広げる病院の薬を残っていたから服用してますが効いてません。あと漢方を服用してます。自律神経の薬と蕁麻疹のアレルギーの薬を夜だけ服用してます。この全ての薬は前から飲んでる薬なので空咳とは関係ないです。風邪は引いてないし熱もないし喉も痛くありません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)