検索結果:222 件
卵巣も腫れはないけれど連鎖状に見えるため、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われました。 自然妊娠をしているため多嚢胞性卵巣症候群ではない可能性もありますが、といわれましたが不安になり相談させていただきました。
3人の医師が回答
生理の6日目に血液検査をしテストステロンが高く83ng/dLありましたが、正常はどのくらいなんでしょうか? 流産しましたが自然妊娠で、多嚢胞性卵巣症候群と言われたのは始めてです。 男性ホルモンが高く気になります。
2人の医師が回答
ストレスは相変わらず続いているのですが・・・多嚢胞性卵巣症候群とは、ストレスさえなくなれば治る病気なんですか?他のサイトで、多嚢胞性卵巣症候群は、自然妊娠が難しいと書いていました。もともと子宮後屈やタバコを吸っていたりと妊娠に適さないことをしているのですが、妊娠希望です!
1人の医師が回答
今すぐではないですが、妊娠希望です。 多嚢胞性卵巣症候群の人は何を注意して生活すればいいですか。 原因は何ですか。 自然妊娠は出来ますか。 実際にどんな症状がありますか。 色々教えてほしいです。
4人の医師が回答
その後、採血したら、LHが高く多嚢胞性卵巣症候群のままであると言われていましたが、治療の一環でホルモン注射をしてもらったらそのまま自然妊娠いたしました。 現在、何も治療をしておりませんが、多嚢胞性卵巣症候群に戻っているんだろうなとは思っています。
まだ、エコーで、多嚢胞が確認されました。 この2つのことから、不妊症の多嚢胞性卵巣症候群で間違いないですか? また、1人目は自然妊娠なのですが、産後に多嚢胞になったのでしょうか?それとも、1人目の時は知らないだけで、前から多嚢胞だったのでしょうか?
婦人科に通い始めてから1ヶ月経っても排卵しないので、排卵誘発剤をすすめられましたが、双子か三つ子のリスクがかなり上がると言われ、悩んでいます。 誘発剤を打たずにこのまま流れに身を任せてタイミングを図ったとしても、多嚢胞性卵巣症候群の人は自然妊娠で双子を妊娠する可能性が高いのでしょ...
私は19歳で既婚二人の子供が居ます。 2人とも自然妊娠です。 2人目を出産後生理不順になり3人目を希望していたので不妊外来へ行きました。 そこで初めて多嚢胞性卵巣症候群と言われました。 お医者様からは「多嚢胞性卵巣症候群を直さない限りどうにもならない。
去年多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。その時は妊娠希望ではなかったので特に治療はしていません。結婚式も終わり妊娠を望んでいます。先生にも妊娠したいなら、排卵誘発剤を飲んだ方がいいかもと以前言われました。やはり多嚢胞性卵巣症候群は、薬を飲まないと妊娠しにくいんでしょうか?旦那や母にはまだ病院には行かなくていいんではと言われました。私も、もう少し自然に任せようと思ったんですが、周りがどんどん妊娠していく中、このまま自然には妊娠できないのではと焦ってしまう気持ちもありどうしようか悩んでいます。お願いします。
こんにちは。私は21歳の時に多嚢胞性卵巣症候群と分かり治療をしています。現在は3ヶ月に1度自力で排卵が出来ているみたいで、薬は飲んでいません。ですが多嚢胞性卵巣症候群の特徴であるニキビがやはり止まらなく、ピルやホルモン剤を飲んでいる時はニキビも安定していたので可能であればカウフマンをまた始めたいと思っています。ここで質問なのですが、カウフマンを続ける事によって体がそれに慣れてしまい将来妊娠しづらくなる可能性が高くなるという事はあるのでしょうか? また3ヶ月に1度自然排卵が出来る多嚢胞性卵巣症候群は軽度のものなのでしょうか?それとも重度でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療