検索結果:10,000 件
60代女性、大腸癌ステージ1の術後1年半後のCT検査で肺に小さな影がみられるとのことでした。 血液検査上は異常はなく、医師も小さすぎて何か分からないとのことで2ヶ月後に再度のCT検査を行うととなりました。
7人の医師が回答
食生活は不規則で仕事も不規則です。タバコは吸いませんがお酒は飲みます。 母が40代の時大腸癌で手術きています。 大腸癌の可能性ありますか? カメラなど受けた方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
血液検査異常なし 紹介状を書いてもらい、総合病院を受診しました 今、便潜血とエコーの検査控えています 心配なのは、大腸癌です。 鉄剤を飲んでいるので、便は出にくい方なんですが、最近、便を出す時、少し出にくい時はあります 下痢はありません やはり、便が出にくいのと、腹痛は大...
32歳男性です。 5年くらい前に会社の健診で便潜血が引っかかり、大腸カメラ?検査を受けました。 結果、内痔核でした。 それから5年血便はなかったんですが、今朝、血便が出ました。大腸検査を受けるべきでしょうか。
5人の医師が回答
90歳の母が上行結腸大腸がんと診断され、先日、こちらの先生からもご意見を頂き、ステント留置をしました。 その後、高熱が続き担当医は血液中にカンジタ菌があるとの事で、この菌がどこから入ったのか分からないが、抗真菌剤を投入したと聞きました。
2人の医師が回答
75歳の父親が大腸ガン疑惑。 2年前にCT検査や血液検査では異常なし。その際に高血圧の診断があり、高血圧の薬を服用 1ヶ月前からにかすかな鮮血と 半年前からお腹のゴロゴロ感と便秘がひどくなっていった。 痛み吐き気などはなし。 昨日、大腸カメラの検査に行ったら、まず病院からの薬で便が出ず。 なんとか検査したとの事だが、ポリープが複数あり切実しなかったとの事、大腸ガンや何か重篤な病気の可能性はどのくらい または大腸癌だとしたらステージはどのくらいの可能性が高いか教えて頂けますか。 あくまで可能性の話で大丈夫です。
9人の医師が回答
ここのところ便秘が気になり、大腸内視鏡検査を予約しました。便の色は普通です。毎年人間ドックで大腸癌検査(便潜血検査)を受けていて陰性なのですが、毎年陰性でも大腸癌が見つかる人もいますか?中にはいることも想像できますが、それはまれなケースなのか、それとも珍しくなくい...
現在お付き合いしている人の事ですが、50歳代男性で去年の夏に大腸癌が見つかり内視鏡カメラで確認、切除しました。 今年に入り脳、肺、肝臓、腎臓、胃への転移が判明し何もしなければ余命3ヶ月〜6ヶ月と言われ緩和ケアを勧められたと聞いてびっくりしています。
1.大腸ポリープが悪化して大腸がんになるのでしょうか? 2.大腸ポリープができずに大腸がんになることもあるのでしょうか? 3.10年くらい前に良性の大腸ポリープ(5ミリ)が2~3個見つかり切除してもらいましたが、 その場合、定期的な大腸内視鏡検査はどのくらい...
75歳の夫のことで相談です。 先月の20日に大腸がんの手術を受けました。 腹腔鏡手術で、術後の回復も順調で、食欲もあります。 術後病理検査でも、ステージ2で、外科の先生からは抗がん剤治療も必要ないでしょうと言われ、ひと安心しているところです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療