妊娠中血便に該当するQ&A

検索結果:309 件

妊娠中と血便

person 20代/女性 -

はじめまして。今2歳の息子と現在妊娠14週の妊婦です。2日ほど前の事なのですが、1日残糞感がありお腹が痛く(激痛ではない)なりそのつど便が出てました。だいたい1日で3、4回でました。徐々に便が柔らかくなりました。が、夜になりまたお腹が痛くなりトイレでしたらお尻からでた感じがあまりなくお腹も落ち着いたので拭いたら粘膜のような粘液のようなものが血が混ざって結構でてたので急患で病院行ったら赤ちゃんのほうからの出血ではないと言われ触診でお尻を診てもらったら検査液につけてわかる程度の出血がお尻からあると言われました。ただ今は妊娠中だから検査出来ないと言われました。酷くなるようなら産婦人科医と相談しながら検査しようと言われました。痔かただの大腸炎か潰瘍性大腸炎かはまだ今のところはわからないと言われましたが昨日の朝はまた便に粘膜のような粘液のような血が少しだけ混ざっているのがわかりました。今日は便は少し柔らかいけど自分では血はわからなくなりました。もし今後妊娠を続けるなら出産後までは検査等は出来ないのでしょうか?それとも最悪、子供を諦めそちらの治療に専念したほうがよろしいのでしょうか?知人に潰瘍性大腸炎を我慢していてその結果酷くなり入退院を繰り返しているかたがいて本当に辛そうで、もしかしたら私もそうかと思うと怖くてなりません。どうかお返事お願いします。

1人の医師が回答

妊娠中からの痔 出血 血便

person 30代/女性 -

35歳女性です。 3人目を年末に出産しました。 妊娠後期に入ってから痔になり、外に飛び出る状態で、産科でヘモポリゾン処方されていましたがよくなりません。 1人目2人目も妊娠後期から痔になり、1人目のときに肛門科受診した際に内核痔があって外に出ていると言われました。 産後はいつのまにか治っていました。 臨月に入ってから、1日1回の排便だったのが、1日2、3回の排便に変わり、同時に便に筋のような鮮血が付着するようになりました。 鮮血がトイレットペーパーについたこともあります。 また、ゼリー状?少し固まったピンク色のものが便の先にみられたこともありました。 頻度は3日に1回くらい血便があったような気がします。 産後9日経ちましたが、肛門に違和感があり残便感のようなものを感じます。 入院中は普通便もでましたが、硬かったり、腹痛を伴う下痢をしたりもありました。 硬い便をしたときに血便がありました。 痔になって出血したのが初めてなので、大腸癌、直腸癌の心配をしています。 4年前に子どもの胃腸炎がうつったのが原因と思われる下痢軟便が2カ月ほど続き、大腸内視鏡をしました。 炎症箇所がありましたが生検で問題なく、ポリープもがんもみつかりませんでした。 そこで質問ですが、 1.4年前に内視鏡をしていますが、血便が出るくらい進行している癌の可能性はありますか? 2.今後の治療をするにあたって、産後1カ月ほど経ってからまずは肛門科を受診して痔を治すというのでいいですか? 3.肛門科で直腸癌はわかりますか? 4.大腸癌での下痢は腹痛を伴う下痢ですか? 以上よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)