検索結果:461 件
今、妊娠5ケ月なんですが、胎動は妊娠何ケ月になればわかるものですか?。。。 もちろん個人差があるのはわかりますが…安定剤を服用していても胎動をいつか感じる事はあるんですかね?。。。ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
私は妊娠5ヶ月(18週)の妊婦です!!最近、お腹の中で胎動らしき動きを感じます☆ポコポコ、グニャ、ピクピクだったり…色んな動きをします。胎動でしょうか?それとも腸が動いたり腸内のガスの動きなのか?はじめての妊娠でよく分かりません(>_<)
妊娠5ケ月に入ったばかりで胎動も感じはじめました 聴診器で聴くと ポコポコやボコンボコンなどといった まるで花火大会の振動のような音が聞こえます。これは胎動音でしょうか?
こんにちわ。 妊娠17週の5ケ月の初妊婦です。 胎動が感じるのはいつぐらいからですか?
来週で20週になり6ヶ月に入ります。今回2人目の妊娠という事で医師からは胎動を感じるのは早いだろうと言われたのにまだこれといった胎動がありません。1人目は5ヶ月の時に分かったのに。 胎動は赤ちゃんが元気な証拠のはずなのに、まだ胎動がなかったらどーゆー事になるのですか?赤ちゃんが無事に育ってるか心配です。
現在妊娠5ケ月にはいったばかりです。胎動って何周からわかるんでしょうか?つい最近まで下っ腹の方がピクピクってうごいたんです。胎動だったのでしょうか?でも最近感じません。明日、検診なんですが育っているか心配です。
今妊娠五ケ月で胎動感じ始めました。胎動って1日1回は必ず感じるものなのでしょうか。1日感じない日もぁりますか?よろしくお願いします。
今週末に妊娠5ヶ月です。今日は胎動について教えてください。一人目の時は5ヶ月半頃に胎動しっかり感じました。今はハッキリわかりませんが今朝横になってた時お腹をさすってると臍の上くらい…胃の少し下くらいでムニューって感じで少しもりあがりました。これって赤ちゃんが動いたんでしょうか?でもまだ5ヶ月には入ってないし、胎動感じるには早すぎますよね?それに臍の結構上でムニューって動いてたし場所違う事ないですか?子宮ってもっと下ですよね。その他の動きはお腹触ってると『ピクピクピク』と感じます。あれは何でしょうか? 胎動楽しみです
私は、初産の時、妊娠5ケ月後半から6ケ月で胎動を感じました。初めてで、これかなという感じでした。経産婦は、早めにわかるということですが…知人で初産の方が3ケ月で胎動があったといいます。早い方はその時期にわかるものですか?
もうすぐ妊娠20週になります。 肥満体型なんで5ヶ月になっても妊娠してる感じがしてない。(ただのデブにかみえません) 胎動も感じた事もないんですが、体型とかに関係あるんでしょうか。 胎動ってどんな感じなんでしょうか。 たまにお腹がチクチクして痛かったりするんですがそれとは関連するんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療