本日15週1日の初産婦です。
昨日(15週0日)に朝食で粉チーズを大さじ一杯入れて卵焼きに混ぜて食べました。粉チーズがナチュラルチーズ(原産国アメリカの輸入品)でした。
食べた前後で特に体調の変化はありません。しかし、軽くはなったもののつわりもあって気持ち悪かったり、まだ少し体温も高め(37.1℃)の時もあったりで、もし感染していた場合、妊娠による症状なのかリステリア菌感染によるものかもよく分かりません。
卵焼きに混ぜてはいるので加熱はしていますがこの場合、リステリア菌への感染リスクはどのくらいで胎児への影響はありますか?
来週妊婦健診があるので、その時にも確認しようと思っていますが早めに受診したほうがいいのでしょうか?
心配し過ぎなのかもしれませんが、ご回答お願いします。