検索結果:5,410 件
20歳の子供です。昨日の昼から熱があり、今朝、インフルエンザの検査薬でインフルAの判定がでました。ゾフルーザを処方され、今日の10時半ごろに飲みましたが熱がさがりません。今も40.3°です。カロナールを飲んだ後は少しの間38.0とかになるみたいなのですが、また上がる感じです。大丈夫ですか?
6人の医師が回答
昨日子供のインフルエンザが移り39.9まで熱が上がった為、内科で処方されたイナビルを19時頃使用しましたところ、翌日朝方には平熱に下がりました。しかしその後熱を何回か計ると35.6まで下がってしまい、こんな低温になった事がないので不安です。赤ちゃんに影響があるのか、この低温は一時的なもので良くなるのか知りたいです。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
6歳の子供なのですが、先週の土曜日に38度の発熱をして夜には39度超えたりしたので、次の日の午前中に病院に行き、インフルエンザとアデノの検査をしました。 どちらも陰性で、ただの風邪と診断を受けました。月曜日の午前中に熱は微熱まで下がったのですが夜にまた、38度から39度近くの熱が出て、次の日の朝にまた熱が下がったのですが夕方からまた熱が上がるというのが今も続いています。 症状としては、鼻水と咳なのですが、明日また病院に行った方がいいですか? インフルエンザの可能性もあるのでしょうか?熱が続くので肺炎なども可能性あるのかなと思っています。あまりにも熱が続きすぎですよね?よろしくお願いします。
11人の医師が回答
12歳の子供です。 インフルエンザBで今療養4日目です。 現在は熱も下がっているのですが、今日右顎の下が痛いと言いだしました。 少し腫れているようで、首を伸ばしたり左を向いたりしたら痛いようです。 インフルエンザについてはゾフルーザを初日に飲んだのみで、それ以外の薬は服用していません。 リンパの腫れはインフルエンザの影響でしょうか? まだ明日まで療養中なので様子見するか、明日病院に行ってお薬いただいた方が良いか迷っております。 せっかく熱も下がって安心したところにリンパが腫れているのは心配で。。。 何か考えられる病気はありますか? ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
8歳の子供ですが、昨日から37.5度ほどの熱が上がったり下がったりしています。下がると36度だいです。少し前から鼻水そして昨日からは咳が出始めました。学校ではインフルエンザ等も流行っています。受診すべきでしょうか? よく溶連菌にも感染するので、そこら辺を含め受診したほうがいいか迷っています。
14人の医師が回答
現在、子供(4歳)がインフルエンザAにかかっております。 一旦熱が下がって安心したのですが、再度熱が上がってきました。咳は以前と続いております。病院に行った方が良いでしょうか? インフル発症 午後4時に発熱(38度ぐらい) インフル1日目 熱:39.8 病院に行ってインフル診断される タミフル処方 インフル2日目 熱:午前中は37.8 午後から平熱になる 鼻血と嘔吐あり インフル3日目 熱:午前中は平熱 午後から38度ぐらいになる←現在 一度熱は下がったのにまた熱が上がることはあるのでしょうか?病院に連れていった方が良いのでしょうか? 咳症状ありですが、意識ははっきりしており食欲もあります。
11歳の子供です。土曜日に38.4度の熱があり月曜日の今日インフルエンザBと診断されました。なかなか熱が下がらず15:00くらいにイナベルを吸引しています。お腹が痛いということでトイレに行ったら少し便が黒かったです。あまりにも熱が高いので先程処方それたアセトアミノフェンを飲みました。 インフルエンザで便が黒いと危険と見て、不安なっています。唇も乾燥しています。 OS1は飲んでいます。すぐに夜間で診てもらった方が良いでしょうか?
10人の医師が回答
もうすぐ、3歳になる子供が39.0℃越えの熱が3日間下がりません。 インフルエンザ、コロナは陰性でした。 1日、2日目と病院に行きましたがまた、再度行った方がいいのかこのまま様子見がいいのか教えて頂けたら
24人の医師が回答
急ぎです。 7歳の36キロの子供なのですが インフルエンザにかかり二日後、 熱はさがりましたがゾフルーザ錠20mgを処方され、1錠のところ、親の分と間違えて2錠飲ませてしまいました。どうしたらよいでしょうか。
1歳半の子供です。 木、金、土、日と38-39度台の発熱。 金曜日に小児科受診、兄弟がすでにインフルエンザだっただめ検査なしでみなしインフルと言われタミフル処方。 月の朝下がるも夕方37.8-38.5。 火の朝下がるも夜38.5 現在に至ります。火曜日の今日再度小児科受診しましたが、風邪の漢方とカルボなんちゃらのシロップ処方。 インフルエンザの熱はこんなに下がらないものでしょうか?上がったり下がったりが普通でしょうか? 元気あり、鼻水咳はありますが、肺炎のような苦しそうな感じはなしです。合併症にかかってる可能性はありますでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療