検索結果:38 件
2歳1ケ月の子供が直径1.5cm位の梅干しの種を飲み込んでしまいました。その時は泣いたのですがその後機嫌も良く、水分も飲めています。このまま経過みてても大丈夫でしょうか? 種の先が尖っていたと思うのですが消化器官を傷つけたり、排便時にトラブルとかはないでしょうか? お返事よろしくお願いします(>_<)
1人の医師が回答
以前からの疑問なのですが、もしわかれば教えてください。 非常にやせ型で胸もとても小さく、仰向けになると大げさでもなんでもなく男性や子どもの胸と全く同じ、完全に平たくなってしまいます。 その状態で自己検診するのですが、全く肉もないので触れるのは皮と肋骨ばかりです。 しこりは梅干しの種のようなものだとよく聞きますが、梅干しの種が入るような隙間もないような胸の平たさで…逆に肋骨などに紛れてしまいよくわからないんじゃないかと心配になってきます。 平らな胸にしこりがある場合、どんなふうに触れるのか知りたいです。 (乳がん検診には毎年行っています) よろしくお願いします。
2人の医師が回答
脇の下にしこりのようなものが数年前からあります。梅干しの種くらいの大きさでした。 子供が小さいので病院になかなか行けませんでしたが、最近では100円玉くらいの大きさになってしまいました。 これはがんの一種なのですか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
一歳3ヶ月の子供の誤飲について質問です。先ほど、私のご飯にのっていた梅干しを誤って種のまま飲み込んでしまいました。すぐに手を口に入れて吐き出させようとしましたが、飲み込んでしまっていました。 今のところ子供は元気ですが、盲腸などになってしまわないか、心配です。症状がでるのはいつ頃でしょうか?
20日で11ヶ月になるこどもが はちみつ漬けの梅干しの種を 舐めてしまいました。 すぐに捨てておけばよかったのに 食べてお皿に置いたまま 少し目を離してしまっていました、、 ボツリヌス菌に感染していたら 3日後ぐらいから症状がでると 見たのですが それまで家で様子見るしかないのでしょうか。 今から救急で病院を受診するか迷っています。
1歳8ヶ月の子どもが梅干の種を飲み込んでしまいました。 一瞬オエッとなってましたが、むせたりすることもなく飲み込んだようです。 その後普通に食べたり飲んだりもできました。 3日くらいでウンチと一緒に出てくるとネットで見たので様子を見ていたのですが、明日で一週間になるのにまだ出てきません… ほぼ毎日ウンチはしていて、特におかしな点もありません。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
今日の18時頃に子供がいたずらで自分の鼻に梅干しの種を入れてしまいました。鼻血が出ていたので止まってから、18時を過ぎていたので、当番医の病院で診てもらいました。 鼻を広げて中を診てもらったところ、種は見当たりませんでした。飲み込んだのかを聞かれても、本人は覚えていないようで痛みや違和感はないというので、一晩様子をみて、痛がったり違和感を感じるようなら耳鼻科を受診して下さいと言われました。痛み、違和感がなくても、耳鼻科を受診した方がいいですか?回答宜しくお願い致します。
1歳になったばかりの息子の左わき下に、梅干しの種くらいのしこりが、出来てます。コリコリしていて、つまんでみても、子供は痛がってません。赤みもありません。首の後ろにも、一つ、もう少し小さいしこりもありました。 熱もないし、いつも通りな様子です。 ただ2日前に、転んで、椅子に頭をぶつけ、尖った角で、頭を切りました。そこから引きずったような傷も腫れてました。 カサブタが出来て、たんこぶも小さくなってますが、何か関係があるかもと、心配です。 しこりは、なんでしょう?よろしくお願いします。
3歳の子供ですが、朝泣いていて抱っこしたら嘔吐しました。体調が悪いのかと聞くとお腹が痛いと言っており様子を見ていましたが、お腹が空いたといい朝食にヨーグルトとレーズンパンをたいらげました。 その後様子を見ていますが、今度は喉とお腹が痛いようで時折泣いています。 1.先週から副鼻腔炎で抗生剤を飲んでいることや、昨日梅干しの種を飲み込んでしまったようなのですが関係はありますか? 2.幼稚園で溶連菌が流行っています。溶連菌の可能性はありますか?
10人の医師が回答
授乳中です。 一歳九ヶ月になる子供がいます。 最近、乳房をセルフチェックした時に左側の胸が皮が薄いからか、しこりのような乳腺みたいなのがありました。 表面はツルツルとしている一見、丸い形をしているのですが、表面だけ丸い感じです。1cmあるかなという感じなのですが梅干しの種のような感じでもないです。 丁度一年前に、乳腺外科でエコーで診てもらったところ正常な乳腺で乳腺が左側は濃いと話をされました。 これは緊急で受診した方がいいのでしょうか? また、一年前に異常ないといわれたのですが一年で乳がんになることもあるのでしょうか。 なかなか子供がいて受診できないので、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 38
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療