検索結果:387 件
今39週1日の初妊婦です。 一昨日の健診で、子宮口指一本分開ぃてると言ゎれました。また、その1週間前の健診では、子宮口は柔らかくなってると言ゎれました。NSTでは、不規則ですが、15分に3回張りがありました。ただ、おしるしは全然ありません。 私の今の状態は、出産は近ぃのでしょぅか? 今か今かと待ち遠しぃです。 ぁと、臨月に入り、胎児の大きさが1週間でぁまり成長しなくなりました。1週間で30gだったり、10gだったり、5gしか増えていなかったり。。今は2700gありますが、1週間でこんなに増えないものかと不安です。また、足も少し長めと言ゎれました。異常があるわけじゃないとは言われたのですが、少し不安です。 こんなに体重が増えなくて、足が少し長めで…って事は普通にあり得る事ですか?
1人の医師が回答
こんばんは。 先週まで切迫早産で入院していました。 只今36w4dで胎児2251gでした。 一昨日からお腹の張りとは別に 下っ腹と腰がすごく痛いです。10分位痛みが続きます。 張りは一時間に5〜6回あります。 子宮口指一本、頸管2,1センチでした。 上の子が居るためあまり安静にできません。 毎日抱っこや散歩に連れていきます。 出血はありません。 おりものは、緑色の時もあれば 透明で粘りけのある時もあります。 予定日まで三週間もありまだ胎児も小さめなのでお腹で育てたいのですが お産に近づいているのでしょうか? この生理痛の様な痛みはよくあることですか? 前駆陣痛ですか? お願いいたします。
こんばんは。 現在36週後半です。 先ほど、少し鮮血が出ました。トイレットペーパーに少しつく程度です。 最近、トイレが近いのでトイレットペーパーでこすりすぎたのか、子宮からの出血なのか、判別がつきません。 とりあえず明朝まで様子を見るつもりなのですが、出血だとおしるし、胎盤剥離など色々原因があって心配になってきました。 どういう状況になったら、急いで病院へ行くといいのでしょうか? ちなみに、3日前の検診ではお腹はしっかり張っていて、子宮口指一本分と言われました。 今のところお腹の激痛などはないです。 お聞きしたいのは、どうなったら急いで病院へ行くべきかと、ほんの少しの出血だけならお風呂は可能かということです。 どうぞよろしくお願いします。
今日から生期産に入り、初産婦です。 昨日午前中の検診で内診があり、子宮口指一本分開いているので、いい感じと言われました。その後何回かトイレに行きましたが特に何もなかったですが、夜トイレに行った所、ペーパーに卵白のようなおりものに茶色、赤、ピンクと拭くたびに色がつきました。 今朝はゼリー状の黄色いおりものがあり、出血はありませんでした。 現在、便をしたいような少しの痛みがあります。 おしるしなのか、内診した影響で出た出血なのかはわかりません。 早く赤ちゃんに会いたいので、このまま陣痛に繋がってくれたら嬉しいです。おしるしと内診で傷ついた傷の見分ける方法はありますか?
4人の医師が回答
妊娠32wの妊婦です。第二子です。 妊娠後期からお腹の張りが出始め、先週から咳がでて腹圧が気になっていました。その旨本日の検診で伝え内診してもらったところ、 子宮口が柔らかくなってきており、指一本分開いてると言われました。 ただ頸管長は33ミリあるし、念の為NSTもしましたがそこでは張りがあまり測定されなかったため、まあ普通の検診間隔で大丈夫だと思いますとのお話でした。 NSTの時はお腹の張りはなかったのですが、やはり日常1時間に2.3回はお腹が張るのとたまに痛みも伴います。ただ、1.2分で治る感じです。 質問 1)子宮口指一本分開いていても大丈夫なのでしょうか。早産になる可能性高いですか。 2)念の為ということで、張り止めの薬と痰切り、咳止めの薬を処方されました。気休め程度と言われたのですが、飲んだ方がいいですか。 3)旦那が単身赴任中で、1歳のこどもをワンオペ育児しています。毎日児童館にも連れて行っているのですが、このままの生活スタイルを続けて大丈夫でしょうか。安静にしておいた方がいいですか。 以上よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠39週です。 股関節の痛みは以前からずっと感じていましたが やはり最近になってもっと酷くなってきました。 なぜか寝ている状態が一番股関節が痛くなり、トイレに立ち上がるのも寝返りをうつのもかなり辛いです。 昨日の夜、寝付けず逆向きに寝返りをしようと とりあえず上を向いた状態まで体を動かした瞬間に、股関節?恥骨?が『ゴキ!!』と鳴り、激痛が走りました。 今日になり1日普通に過ごせたので大丈夫だとは思うのですが心配です。 私の股関節?恥骨?じゃなくて赤ちゃん…てことはないでしょうか? そして一昨日の健診で 子宮口指一本、頭もたいして下がってなく すぐにすぐ産まれる気配はない と、言われたのですが散歩などした方がよいのでしょうか? 股関節も足の付け根も痛くなり、浮腫みも急に酷くなり実際歩くのはかなり辛いです…
2人目妊娠中、39w5dです。3日前の検診では子宮口指一本分と言われています。上の子を出産時は前駆陣痛もほぼなく破水からすぐ3分間隔の強い陣痛がついたので、陣痛の始まりがいまいち分かりません。昨夜、8分〜10分の間隔で痛みがきて、結構強い痛みで、寝ていても痛みで目が覚めてしまい、一睡も出来ませんでした。痛みが強くなったら産科に電話しようと思いましたが、同じような痛みが続き強くなりませんでした。その後今日のお昼くらいには痛みが遠のいてしまい、今は不定期に強めの痛みがくるだけです。寝不足が辛くあまり動けないのですが、動くと張りが来る事が多いです。本陣痛に繋げるにはやはり沢山動くしかないのでしょうか。 あと昨日から凄く粘り気のある赤いおりもの?がお手洗いに行くと出ます。上の子の時は生理の始まりのようなサラッとした出血だったのですが、今回の出血はおしるしで間違えないのでしょうか?
3人の医師が回答
子宮口が指一本分と言われたのですが ウォーキングなどしてどのくらいの日数で子宮口は 開くものなのですか?
妊娠四人目で予定日3日過ぎました! 前回は、切迫早産で三人産んでるのですが、そのうち二人は入院したまま37週過ぎて内診で刺激しての陣痛で出産至りました。 あと一人は、36週から内服薬に切り替えて3日目に内服薬忘れた翌朝に陣痛きて4時間で産まれました。 今回は、四人目にして早産で入院することなく、ただ腎迂腎炎で三回入院しました。 36週から子宮口指一本分開いてる状態で頭下がらず、子宮は柔らかいそうです。4週間以上もこんな状態です。 おしるしは4日から1週間くらい続いてましたが、今はおりものどまりでありません。 あとは、前駆陣痛はたまにあった位です。 次回の検診は、来週火曜日です。羊水や子宮口の開き具合に変化あれば、入院して促進剤するそうです。何も変わらないままなら、様子見て金曜日に検診だそうです。 今までがこんなにお腹に、赤ちゃんがいることが無かったので、不安が募ります。 診察してもらってる病院は、今回初めてで、方針が正期産まで変わりなければ様子診るのですが、エコーも40週に対応してないから、しないみたいで内診とNSTと血圧と尿検査、子宮低腹囲計るのみです。 内診のみで、羊水の異常や赤ちゃんの変化は分かるものなんでしょうか!? 大きすぎてとか臍の緒が絡んで陣痛に至らないのか、陣痛来ないか構えすぎてるのかなと考える毎日です。お答えお願いしますm(_ _)m 長々とすいません!!
いつも、お世話になっております。今 妊娠38週になります。月曜日から、おしるしがあり検診に行き内診を受けました。 子宮口の開きを見てもらったのですが、指1本分と言われました。これは、まだ子宮口が開いていないということでしょうか?ちなみに子宮口が開いて来ると、指何本分からなのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療