左肋骨あたり痛いに該当するQ&A

検索結果:476 件

背中、腰、右脇腹、左肋骨のいたみ 微熱あり

person 40代/女性 -

どんどん悪化していく腰痛についてご相談です 11/27あたりから、腰に違和感があります。ダルい感じで、ちょうどこの日から生理になり、様子を見ていました。ちょっとずつ、重いいたみにかわります。12/2生理も終わり、いつもと違う腰のいたみがあるので整形外科を受診。少し背骨が歪んでるけど、痛いからかばってまがってるかも…とシップをもらいます。その夜寝返りもできない痛さになりました。次の日12/3に違う整形外科にいくと側彎症といわれました。しばらくは毎日痛み止めを飲むのと、リハビリを始めようといわれました。極端に腹筋が弱いらしく、腹式呼吸から始めています。寝返りが苦しいのは続きますが、しばらく痛み止めとシップとコルセットをして仕事をします。12/10久しぶりに仕事で15キロのものを運びました。普段工場で梱包から重量を計ってパレットに積みます。軽いものから10キロ超えるまでさまざまで、この日は何度か繰り返し、帰宅してからさらに腰が痛くなりました。ここからは腰と背骨が痛いです。12/12からは肋骨のいたみまで増えます。背中、腰、肋骨の痛みとなりました。左の肋骨の一番下で肋間神経痛を繰り返すばしょです。12/15今までで最強のいたみを感じます。痛すぎて熱なのか、熱があるから痛みが増したのかわかりません。37.6℃ありました。処方されているセレコキシブを飲んで二時間もしたら平熱に下がり、そこからは痛みを感じたら37.1~37.2位の微熱です。痛くないとき平熱です。12/16は痛みがますのは内臓からかなと、内科受診します。CTで胸腺遺残、甲状腺に結節ありとかかれてましたが、内臓異常無しといわれました。しかし、右脇腹のいたみも追加されました。どんどん痛いところとつよさがましてきてますが、側彎症ということで痛み止めとリハビリを続けていく事で日にちでなおっていくのでしょうか。血液検査はどこでも一度もしていません。なにか他に隠れた病気とか可能性があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

30代後半男性、左脇腹の痛みについて

person 30代/男性 -

37歳男性です。 2日前より続いている左脇腹の痛みについてご相談させていただきたく、投稿いたします。 【症状の内容】 左脇腹の少し上、肋骨の内側あたりに、周期的なズキズキとした痛みがあります。 以下のような特徴があります。 ・発症時期:2日前から現在まで続いています ・頻度:2〜10分に1回程度の間隔で発生 ・持続時間:1回あたり約5秒程度 ・痛みの性質:外傷のような痛みとも、内部からの痛みともとれる不明瞭な痛み ・痛みの強さ:初めは軽い痛みでしたが、徐々に強まり、現在は耐えられる範囲ながら不快感が強いです ・外傷歴:ぶつけた記憶はありません ・痛み以外の自覚症状(発熱・だるさ・胃腸の不調など)は特にありません 【参考情報】 ・先月、血尿が出たため泌尿器科を受診し、腎臓に数個の結石があると指摘されました。ただし、これまでに結石による痛みの経験はなく、今回の症状と関連しているかは不明です ・慢性的な腰痛がありますが、今回の痛みとは部位も性質も異なります ・その他、ここ半年以内にかかった病気や持病は特にありません 【ご質問】 1. このような症状から、考えられる主な原因はありますでしょうか? 2. 病院を受診する場合、まずは何科にかかるのが適切でしょうか? 3. 市販薬(例:ロキソニンや湿布)で一時的に対処するのは問題ないでしょうか? 4. 必要であれば、受診までに行っておいた方が良いこと(安静、冷やす/温める、食事制限など)があればご教示ください。

1人の医師が回答

左脇腹後ろと肋骨あたり痛み

person 30代/女性 -

1週間前から左脇腹肋骨下痛みがでました。一ヶ月前には腸炎になり、つい10日前まではビオフェルミンやレパミビドを飲んでいました。同時期に2年以上前から毎月飲んでいるデュファストンも飲んでました。最近は左肩にも痛みが広がって左脇腹後ろや肋骨下を指で押すと痛みます。 睡眠中は痛くなく、寝返りをしたり左側をしたに向けると痛みは増します。食事関係なく一日中ずっと筋肉痛の軽い痛みがあります。 5月末に別件で、一部の血液検査(白血球赤血球ヘモグロビンヘマトクリット血小板、mcvmchcLYMMONGRA)受け異常なしでした。 腸炎は下痢から普通便に戻り、毎日一日数回便が出ます。軟便もたまに出ます。 よくゴロゴロ鳴りますが最近は、あまりならないです。 左脇腹肋骨痛みは去年11月から始まり、長い時は10日以上痛みが続いて、一時は治まっていましたがまた出ての繰り返しです。 今回は痛みが少し強いし、左肩から背骨付近もあります。 左肋骨下は、脾臓がありますが、腫れや痛みの可能性ありますか? また膵炎や腎臓、1年前の血液検査でのAST31、ALT49ありましたがそれがさらに数値が上がってる可能性はありますか? 脇腹や腸炎の症状が出る前の5月末の血液検査異常なくても、今したら血液検査に異常でますか? 脇腹痛みがcrpなどに異常でますか? 1.2年前には腹部エコーして、脂肪肝と言われただけです。 食欲あり、体重減ってません。 最近は、夜中暑いのか口が乾きやすいはあります。 生理中ですが、ホルモンバランスで痛みが増すなど関係ありますか? 生理に関係なく痛みがあった時もありました。 猫背や姿勢、肥満あります。 来週に胃カメラ検査します。 このような痛みがあるなか、麻酔して胃カメラ受けても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)