検索結果:206 件
4日前から背中のいたみがあり鎮痛剤なしではたえられません。加えて麻痺した感じがありますが発疹はないです。10年前にかかった帯状疱疹に似てると思い大学病院の皮膚科を受診しましたが発疹がないから診断ができない、と鎮痛剤を渡されて帰宅。翌日総合内科で肝臓腎臓膵臓脾臓胆嚢のエコーと血液検査を受けましたが問題なし。総合内科の先生は帯状疱疹では無いかと帯状疱疹のお薬をだしてくださいました。金曜日から飲んでしますがかなり痛いです。あとは何科で診ていただけはよいでしょうか。他の病気があるのでは、、と不安です。
2人の医師が回答
1週間前から頭部の右上にピリッとした痛みが走ります。今週脳神経外科を受診して、MRIを受けましたが、特に問題なし。神経痛か、今後発疹があれば帯状疱疹の可能性もあるとのことでした。 痛みの頻度は落ちつきましたが、頭皮がヒリヒリ?して、痛痒いです。発疹はありません。帯状疱疹でしょうか? また、趣味でジョギングをしていますが、走らない方がよいですか?
5人の医師が回答
1月3日から発熱。4日にインフルエンザA型と診断されて、7日に解熱してます。 5日夜中から背中とあばらに激痛がありカロナール服用していますが、こちらで相談させて頂き今日内科受診しました。 血液検査CRP 0、レントゲンも異常なし。何の痛みだろう?ということになったのですが…。 痛みが帯状疱疹のような痛みだと気づきましたが、発疹らしいものは出ていません。 帯状疱疹は発疹が出ないと診断出来ませんか?帯状疱疹を疑って治療開始したりは出来るのでしょうか? 子供たちに感染していたら不安です。どうしたらいいでしょうか?
3人の医師が回答
帯状疱疹になった後から 身体によく発疹が出ます。 右腕が帯状疱疹になったのですが 痛みの時点ですぐに薬を飲んだため 発疹が出る前に治りました。 ですが治ったあとからこのような 丸い発疹が左腕と左の太ももに出ます かゆくもありません。出ては治っての くりかえしで、最近は左足の甲にだけ 紫斑や紅斑ができたりなおったりします。 膠原病かと思い検査したところ異常なし 血小板なども全て異常なし白血球も異常なし 皮膚科で聞いても薬を塗ってねで終わります😭 疲れやストレスからなることはありますか? また他になにか考えられる病気はありますか?
3日ほど前から、左の股関節あたりがチクチク痛みだし、昨日夕方確認すると赤い発疹が多数できていました。 本日、皮膚科を受診したのですが、発疹と痛みがあるので、症状から帯状疱疹でしょうと言うことでお薬を処方されました。 検査もなしでお薬が出たので、心配になりました。 薬でアレルギーが出やすい体質なので、無駄に飲むのも嫌なのですが、帯状疱疹は一般的に検査しないものでしょうか?
6人の医師が回答
3日前から胸の真ん中に発疹がみられます。痒みで気付きました。 痛みはなく、痒みがやや強い。 リンデロンを塗布したがあまり変化なし。 大きさは横4cm、縦3cmほど 帯状疱疹の既往はなし。 発疹の熱感なし。 痒みは我慢できるので、このまま自宅で様子をみても大丈夫でしょうか。
3日ほど前から右腹部に発疹が出来て、虫刺されと思っていましたが、若干ぽつぽつの数が増えた気がしたので、帯状疱疹が心配で皮膚科を受診、帯状疱疹と診断されて(検査などはなし)処方薬を貰いました。 患部は少しピリピリする程度の痛みで痒みの方が気になります。 疑問に思ったのですが、単純ヘルペスと帯状疱疹の違いは何でしょうか? 腹部に出来た場合、広範囲に広がっていなくても、痛みがそれほどなくても帯状疱疹で間違いないですか? なぜどちらか気になるかというと、50歳以下の帯状疱疹は癌が潜んでいたり、あるいは数年後に癌になるリスクがそうでない人よりかなり高いと読んで、不安になったからです。 よろしくお願い致します。
本日より添付写真のように口元(鼻の下)に 発疹が現れました。 今年3月末にも同様の発疹あり 今回も口唇ヘルペスではなく帯状疱疹疑いで近医受診投薬するべきでしょうか。 今の所症状は 発疹と疲労感のみで発熱なし 前回症状は 発熱(39度近く)や体の痛み→発疹の順でした。
62歳女性 10日前に帯状疱疹と診断され薬を7日間飲みました。 発疹は広がらず治りました。 それ以降治療なしですが 初期症状だった左肋骨下の神経痛のような断続的な痛みがまだ続いています。朝夕が痛みがきついです。 受診して薬を処方してもらった方が良いでしょうか。 それとも徐々に痛みは治っていくものでしょうか。 発疹は狭い範囲で治り痛みもなく痒みの方が強かったです。 そもそも前の痛みが帯状疱疹の症状なのかも不安になっています。
20代女性です。 2週間以上前から右腰あたりから下腹部に かけてピリピリジンジンした痛みがあります。夕方から夜に痛みが強くなります。 服の擦れ、シートベルトなど痛くて、集中 できなかったり熟睡できません。 ・最初は腰も痛く、骨の痛みと勘違いし、 整形外科を受診。骨に異常なし ・次に下腹部の痛みから消化器内科を受診 →便秘ではあるが、関係ないとのこと ・次に消化器内科の先生からすすめられ 婦人科受診。→異常なし ・皮膚がおかしいのではと思い、皮膚科を 受診。帯状疱疹の症状ではあるが、発疹を ともなわないため、痛み止めで様子見。 ・その後、痛み止めを飲んだら少しはおさま りますが、常にピリピリジンジンした痛み があります。 ・1年前くらいに左下肢が、帯状疱疹に なりました。 最初、職場の子どもからうつった手足口に もなっていたため、手足口の発疹だと思い 治療が遅れました。 帯状疱疹は左だったのですが、帯状疱疹後神経痛って逆側にもでますか???
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療