10年くらい前、右目の白内障の手術をしました。今年5月くらいから白く濁って見えるようになったため、眼科で検診してレーザーで飛ばしてもらおうと思ったのですが、眼内レンズがずれていてレーザー治療は出来ないとの診断でした。そこで眼内レンズを取り外す手術を受けることになったのですが、強度近視もあり適用出来る眼内レンズが -6しかなく、今よりも視力がかなり低下するようです。(現在は―2くらいではないかと思います)そこでレンズを入れない方がまだ視力が良くなりそうなので(50cm前方が見える程度)とりあえず眼内レンズを取り外す手術だけ行う予定です。
なにか適用できる眼内レンズ(少しでも遠方に視力を合わせたい)または方法はないものでしょうか。また今回手術の後に眼内レンズ挿入は出来るでしょうか。