検索結果:230 件
いま妊娠5週6日ですが、診察にて心拍数が弱く(100~110?)、流産可能性も否定できないと言われました。 ネットで調べるとこの時期の心拍数値としてはそこまで低くない気もするのですが、不安だけ募っており、他の方々のご意見もいただけると幸いです。
2人の医師が回答
現在40歳で体外授精にて妊娠しました。6週4日で心拍確認(113bpm)しました。翌日腹痛と出血(最初鮮血、その後すぐ茶褐色)で急遽再受診したところ、絨毛膜下血腫でしたが、赤ちゃんに異常なし(120bpm)。クリニックの方針で5日おきの受診で、7週2日の今日受診したところ、心拍数が下がっていました(109bpm)。今時期は140bpm程度の心拍数があるのが望ましいときき、流産するのではないかと心配です。胎芽の大きさは8.6mmです。着床した位置が子宮口の近くで、それも心配しています。とりあえず自宅安静ですが、一度下がった心拍数が上がっていくことは考えられるでしょうか。
4人の医師が回答
顕微授精にて、本日bt44(9w0d)の診察だったのですが、先週のbt37(8w0d)からの心拍数で気になる事があり質問させて頂きました。 bt37で心拍数が178だったのですがbt44では176と少し減っていたのですがこれは特に問題の無い数値でしょうか? また胎児の大きさも16ミリから22ミリと6ミリしか大きくなっていなかったのも少し気になってしまいました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
本日、9w3dです。 親子手帳をいただき今日1回目の妊婦検診でした。 これで妊婦発覚からの診察は3回目ですが 一度も心拍数測定をしていません。 今回3回目のお産になりますが、上の子達はそれぞれ違う病院でしたが、心拍が見える頃からbpmも教えて頂いていました。 今日は胎児は25.3ミリあり順調と言われましたが、はじめ心拍が私には見えづらくドキッとしました。 良くみるとチカチカ見えたのですが。 病院によって心拍数まではみないのは普通でしょうか? 1度、心拍確認後7wで流産しているので不安です。
12人の医師が回答
現在妊娠2ヶ月です 6週1日で心拍確認しました 6週5日で検診したところ、心拍もあり赤ちゃんは10mm、胎嚢は32mmで細長い形でした 赤ちゃんは成長していますが少し心拍がゆっくりな気もしますと言われました 妊娠発覚からずっと出血が続いています 内診では毎回中に出血はありませんと言われます 不思議です このまま心拍が止まることも考えないといけないでしょうか 今年初めにも流産しているので心配です 出血続いていますがどんなことが考えられるのでしょうか
妊娠7週の胎児心拍数が164で、8週では169でした。 前回よりあまり増えていなかったし、先生も今までは 心拍数について順調などとコメントいただけたんですが、今回はなかったので心配になりました。 この時期、もっと増えないと正常ではないんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5w0d 胎嚢確認 6w0d 胎芽2.8mm 心拍確認 7w0d 胎芽11.8mm 心拍数 183bpm 初期は、心拍数が多いと聞きますが、9週でピークになると読みました。それでもだいたい180bpm前後と書いてあります。 7週の時点で183bpmは早すぎませんか?問題があるのでしょうか?先生からはなにも言われていません。 顕微授精での妊娠なので週数は正確です。繋留流産などを経て4回目の移植でようやくここまできたので不安です。
今妊娠12週です。 9週半ばでの検診で頂いたエコー写真を見たところ、『HR 254bpm』とか記載があることに今日気づきました。 ネットで調べたところ、心拍数の正常値は110〜160とのことで、倍近くあるようです。先生からは特に何も言われなかったのです。 他の回答で一時的に高くなったりするというのは目にしましたが、さすがに高すぎないかと心配しております。 次の検診は9週行った時から4週間後と言われておりそれが来週なのでいてもたってもいられなく、とても心配になっており質問させていただきました。 何か異常がある可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願い致します。
いつも回答いただきありがとうございます。 今、妊娠中で最終生理から数え5週5日になります。 まだ初診には行ってはいなく、6週1日で行く予定です。 先日、妊娠すると妊婦の心拍数が80〜90に上がるということを知りました。 私も自分で測ってみると、70〜75までにしか上がらなくとても不安になりました。 前回妊娠時、胎嚢の確認のみで胎児が確認されず流産になった経験があるので今回もそうではないのか、育っていないのだろうかと不安で質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。
現在7週目に入った妊婦です。7週2日で胎児心拍が90回/分で遅い・次週心拍があるか分からないと言われました。 少しずつ心拍があがることもあるのでしょうか?また、心拍が遅いまま出産まで経過する胎児もいるのでしょうか? ちなみに、胎のうと胎芽も小さめですが、少しずつ大きくなっているとは言われてます。 少しでも期待をもちたいのと、ある程度の覚悟もしないといけないと思い、ご回答頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療