息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

喉の違和感・夜間の発熱・体調不良が続く原因について

person 10代/女性 -

18歳女性です。7月から喉の違和感や詰まった感じ、息が吸いにくい感じが続いています。夜になると37度台後半の発熱が出ることも多いです。アレルギー性鼻炎があり、鼻水が喉に流れる後鼻漏の症状もあります。 また、慢性的に肩こり・首こりが強く、猫背やストレートネックなど姿勢の悪さがあること、自宅でも仕事でも1日中PCやスマホの画面を見ている生活習慣も影響しているのか気になります。 加えて、時々ですが以下のような症状も出ます。 ・頭痛や頭の違和感(左側が多め) ・胸の痛み(左が多め) ・お腹の違和感(左が多め) ・体の震え、寒気 ・手足が冷たいのに上半身が熱くなる これらの症状は特に夜中に出ることが多く、眠れない日が続いており、睡眠不足になっています。 これまでの受診歴 ・8月前半に耳鼻咽喉科を受診。喉に異常はなく、「鼻のアレルギーが強いね」と言われました。 ・心療内科を一度受診。「パニック障害や適応障害、自律神経の乱れの可能性もある」と言われましたが、まだ断定はできないとのことでした。 現在服用している薬 ・ビラノアOD錠20mg ・モンテルカストOD錠10mg(タカタ) ・柴朴湯 ・セルシン錠2mg(不安時のみ、週1回まで) こうした症状は精神的な要因や自律神経の乱れによるものと考えてよいのでしょうか? それとも耳鼻咽喉科・内科・神経内科・消化器内科など、特定の診療科を改めて受診して検査を受けた方がよいのでしょうか。

5人の医師が回答

左下腹部の痛みと細い便

person 30代/男性 -

31歳、身長178cm、体重80キロ前後です。 約半年程前から左下腹部に鈍い痛みのようなものがありました。(左正面の出っ張った骨とお腹の中心の間くらい) 前屈みの時などに少し痛む程でしたので、脊柱側湾症をもっているので最初はそのせいかと思って気にもしていなかったのですが、なんだか続くなーと思い色々検索してしまった所、『s状結腸癌』などの文字も出て来てしまい、そこから敏感に気になるようになってしまいました。 もともと昔から排便回数は1日で3〜5回(朝2〜3回、夜1〜2回)、多いときにはもっと行っていたのですが、それからその事にも不安感を持ってしまいました。 以前までは便を見ずに流していましたが、その時から気になって『血』や『便のサイズ』を見るようになり、 血は出ていないものの、便の細さが1〜2cmくらいがほとんどな事に気づきました。 お尻の奥にもたまに鈍痛があったり(肛門検査では小さいいぼ痔があると言われました)、残便感のようなものも元々あったのか分かりませんが気になってき始めてしまいました。 直腸がんやs状結腸癌などが不安で、近くの消化器内科で紹介状を書いてもらい腹部と骨盤の造影CTをとってみてもらった所異常なしと言われました。 便潜血検査も陰性でした。 もともと8年ほど前に胃カメラで食道裂孔ヘルニアと言われてから『タケキャブ10mg』を毎日飲んでいます。 タケキャブの影響か便に未消化の食べ物が沢山混じります。 それから今回行った消化器内科で『ビオスリー』『ミヤBM』『半夏瀉心湯』をもらい飲んでいます。 飲む前までは下痢や軟便が多かったですが、最近は軟便はあっても下痢は無くなったように思えます。 ただやはりインターネットで出てくる3〜4cm程の便は一切見ていません。 関係あるかは分かりませんが、トゥレット症を患っていて、その症状の一つに『息を思いっきり吸う』と言う症状があり、それでゲップがよく出たりします。 毎日お腹のギュルギュル音やオナラの回数がすごいのもそのせいですかね? 何を書いて何は関係無いか分からないので、取り敢えず大きく気になる点を書いてみましたが、上記の内容で大腸がんの可能性は有りますでしょうか? それとも過敏性腸症候群と思い一度気にしないでみたほうが良いのでしょうか? 必要であれば大腸内視鏡検査も覚悟していますが、気にしすぎであればまだ少し怖いので先送りに出来たらと思ってしまいます。 長くなりましたがご意見いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)