検索結果:250 件
抱き上げでゲップをさせようとしても出なくて、ずっと苦しそうに唸っています。 泣き出すときもあります。 新生児特有の唸りとはまた別で、とにかく、苦しそうなんです。 ゲップは2〜3回出て、そのあと30分は縦抱きのまま寝かせています。
1人の医師が回答
産まれて12日目の新生児です。 うまくゲップが出来ません。 おっぱい&ミルクを飲んでるとき、お腹がすごくゴロゴロいってます。空気をいっぱい吸い込んでる気がするのですが… おっぱい→うとうと→ゲップを出させようとする→目が覚める→おっぱい の繰り返しです。
2人の医師が回答
生後8日の新生児です。 母乳を飲んだ後、ゲップを出させようとするんですが、ゲップはせずに「しゃっくり」をします。 結構苦しそうなので心配してしまいます。問題があるのでしょうか? また、「しゃっくり」をしているときの注意点などありましたら教えて頂けると幸いです。
生後25日の新生児です。最近、オッパイがうまく飲めず、途中で気管に入ってしまうみたいでむせてしまいます。唾もうまく飲み込めないみたいで息が苦しそうです。授乳後は縦抱きをしていますが、ゲップが出ません。寝かしても苦しくて起きてしまいます。
生後10日になる新生児の新米ママです。 ミルク後のゲップがうまくできません。 5分くらいトントンしてもでなかったり、 途中で寝てしまったら右側を下に向けて寝かせてます。 ミルクは80飲みきるし、 ゲップをしなかったからって1度も吐いたことはないし苦しそうにしてると...
生後2週間の新生児がいます。 ここ2日前からいきなり寝なくなり、ミルクを与えてもげっぷがうまく出せず吐いてしまいます。 鼻がガーガーいったり、つまって苦しそうな感じがあるのですが、風邪でしょうか。 ずっと起きてるのは問題ないのでしょうか。
9人の医師が回答
生後10日の新生児なんですが、完全母乳です。飲んだあとのゲップをなかなかしません。肩に傾けたり、前に抱いたり、うつ伏せにしたり、10分〜15分ぐらいねばりますが、なかなかでません。そのまま寝てしまう事もあります。
おしりを綿棒で、やっておならを出すのですが、それでもまだ苦しそうです。何か改善方法ないでしょうか? あと、呼吸も、たまに荒く、とても心配です。 新生児の呼吸はこんな不規則とゆうか、荒くなったりするものですか?
産まれて一週間の新生児なんですが、ミルクの後も母乳の後も何十分も抱っこしているのにゲップをしません。寝かせるとしゃっくり始めるし、苦しそうで‥。毎回ゲップしなくて授乳するのも何だか嫌になって来てしまいます‥。
もうすぐ1ヶ月になる新生児ですが、母乳後のげっぷは必要でしょうか? 母乳の場合は空気が入りにくいため、げっぷはさせなくていいと言われたので、げっぷはさせずに授乳後そのまま寝せています。 げっぷをしていないからか、おならをすごくしていたのですが、最近おならも減っていて、授乳後...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療