検索結果:59 件
3日前に誤って梅干しの種を飲み込んでしまいました。飲み込んだ瞬間は苦しかったのですが、数時間でつっかえた感じは消えました。しかしその日の夜から朝方にかけて強い胃痛に襲われています。現在妊娠3カ月の為つわりによるものかとも思ったのですが、それまでは胃痛がなかったので...
14人の医師が回答
2.5cm×2cmくらいあったと思います。気をつけていたつもりでしたが、飲み込んだ際見ておらず、子供から「口から出したい」と言われ気づきました。 飲み込んだとわかってから、お水1口とご飯1口食べ、今はいつも通り飛んだり走ったり遊んでいます。
8人の医師が回答
さきほど、4歳の子供が梅干しの種を飲み込んでしまいました。 食事中に梅干しの種を喉につめてしまい、苦しがっていましたので、背中を叩く処置をしたのですが、吐き出せずに飲み込んでしまいました。 種の大きさは2センチ程の大きさです。
7人の医師が回答
5歳の子供が先ほど梅干しの種を飲み込んでしまいました。 普通のサイズの梅干しです。大人なら便と一緒に出てくると思いますが 子供は大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
1歳の女の子ですが私の不注意で梅干しの種(2cm)を1月13日に飲み込んでしまいました。その後、嘔吐も無くうんちに出てくると思って様子を見てたのですが毎日2回ほどうんちして種が出てるか見てますがそれらしき物がありません。
1人の医師が回答
7歳に成るダックスフンドが2週間前に梅干しの種を飲み込んでしまい、便に出るか、毎日チェックをしているのですか、未だ出てきません。 動物病院に連れて行った方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
2才の娘が梅干しの種を飲み込んでしまいました。 今のところ呼吸は普通にできていて苦しそうではないのですが、食道に異物感があるのか大きく息を吸って種を下に流そうとしてる感じがあります。 誤飲後、どのくらいの時間経過を見れば大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
夏休み終盤から嚥下障害と思われる症状が出ています。以前、飴を飲み込んだことがあり、また梅干しの種を実際は飲み込んでいないのに飲み込んだと思い込んでおり、飲み込むのが怖いと本人より申告してきました。何かのタイミングでこのことがフラ...
15分ほど前に2センチぐらいある梅干しの種を飲み込んでしまいました。本人が飲んじゃったといってきました。その時も、その後も特に咳き込むこともなく、いまは寝ています。寝ている間に食道の途中で詰まってしまって苦しくなるといったことはありますか?
カリカリ梅の種をあやまって噛み砕いてしまいました。 多少飲み込んだかもしれません。梅の種には毒が含まれている?と聞いたことがあります。授乳中なので影響がないか心配です。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 59
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療