水疱瘡抗体検査妊娠中に該当するQ&A

検索結果:124 件

水疱瘡の抗体について

person 30代/女性 -

水疱瘡にかかった事がない35才です。抗体が無い事がわかりまして、今年の1月30日に水疱瘡の予防接種をうけたものです。しかし 抗体が稀につかない人もいると聞いたので、抗体検査をしましたら、なんと 予防接種を受けたにもかかわらず 抗体がついてませんでした。(悲泣)高齢で 子供が授かるようにと願っておりますが、もし妊娠中に水疱瘡に感染したらと思うと不安で、どうしようもない気持ちになります。1歳になる娘がいますので、どうしても娘のお友達やちいさい子供たちに接触する機会があるので、この際 妊娠希望している間は どこにもいかず つつましく自粛した生活をしながら 子作りをしたほうがいいか?それとも また予防接種をうけ また12週も避妊したほうがいいのか?かなり 抗体がついていなかった事にショックをうけており、水疱瘡について改めて教えていただけたと思います。なぜ 抗体がついてないかと言うことと このまま抗体がついてないのに 妊娠希望というのは大丈夫なのかなど、水疱瘡について教えて頂けますでしょうか?かなり あせっており 質問がながくなりましてスミマセン。。どうぞ宜しくおねがい申し上げます。

1人の医師が回答

妊活と水疱瘡について

person 30代/女性 -

妊娠希望しています。 妊活を始めたのですが、水疱瘡が怖くて気になってしまいます。 幼少期に罹患した記憶がなく、抗体検査ではEIA法3.9±でした(1歳の時に予防接種はしています)太ももに水疱瘡のあとのような凹みはあるのですが、母いわく妹がなったときもうつらなかったようで。(写真を添付しましたが、これは水疱瘡の跡の可能性はありますか??) 小学生の上の子も定期接種で2回水痘ワクチンをしていましたが抗体検査で抗体がなく、追加接種を任意で2回してEIA5.3になりました。下の子は11でした。 私自身もこの2年の間に追加接種を3回してEIA13.0になりました。ただ妊娠中に水疱瘡になると危険だと言われ、すごく不安です… ワクチンだと3ヶ月避妊するように言われますが、実際に水疱瘡にかかってしまった場合はどれくらい避妊した方がいいのでしょうか?実際にかかった場合は背骨近くの神経節にウイルスがひそむとありますが、ワクチンの場合は違うのでしょうか。 ワクチンを打っているので、軽くて気付けなかったら…と考えると怖くて。 子どもたちも私もよく虫さされのような発疹ができたりするので、毎回水疱瘡ではないかと心配しなければいけないのか…と不安です。 年齢的にも早く妊活したい気持ちもあり、悩んでいます。 お返事よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)