検索結果:7,353 件
避難目的でラベルフィーユ28を処方されました。次の整理が来た時に飲むように言われました。 前の生理は6/18から5日間ほどで終わりましたが、出血量がとても少なく、生理かどうか分からない感じでした。 7/2に少し出血と3日の朝に出血があったので、これが本当の生理だと思い、ラベルフィーユ28を3日から服用始めました。 しかし、その後も出血は少量で、今は茶色いおりものが少し出る程度です。 もしかしたら今回のも、生理ではなく、ただの不正出血かもしれません。 ラベルフィーユ28は2日間飲み始めてしまいましたが、このまま飲み続けるべきでしょうか?または生理ではないのでやめるべきでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
10月12日に中絶手術を受けました。 手術前は生理が平均8日ほど続いていましたが、術後1回目の生理は4日間、直近の生理(12/30〜1/3)は5日間でした。 生理が終わった後、おりものシートで足りる程度の少量の出血が3〜4日続いています。 受診が必要かどうか、また何らかの病気の可能性があるのか知りたいです。
2人の医師が回答
生理移動の為、6/16〜27までプラノバールを服用しました。 (毎夜寝る前に服用) 服用後6日目ですが、7/3現在まだ消退出血が来ません。 ですが2、3日前からうっすら血がつく程度の事が何回かあります。始まったのかな?と思っても、その後また何も出なくなり… の繰り返しです。 お腹も痛く生理前のような感じです。 消退出血はうっすら血がつく程度で終わる事もあるのでしょうか? 7/11までに生理が終わらないと移動した意味が無くて…焦ってます。 また、服用終了辺りから頭痛や怠さ眩暈があります。 プラノバールの副作用としてこのようなことはあるのでしょうか? 関係無いでしょうか? よろしくお願いいたします、
3人の医師が回答
43歳です 最近年齢的なものなのか、生理の周期がまちまちになってきました。 2〜3日で終わってしまう時もあれば、ダラダラと続く時もあります。今回は3〜4日少量の生理があり、そろそろ終わったかなと思った後にまた4〜5日続きました。今慢性副鼻腔炎でクラリスロマイシンの抗生物質を2週間ほど飲んでいるのですが、こちらは関係がありますか? 出血はサラサラとした鮮血で、量的には特に大量だったりドロっとしていることもないのですが、ダラダラと終わらないので心配になりました。 年齢的に更年期等、生理が不順になっていく事はありますか?
2024年2月に出産し、授乳(今も継続)もあり生理が始まったのが2025年5月でした。それから定期的に来ており、最後の生理が11月17日から1週間ほどありました。終わったと思っていましたがここ3日間ショーツに薄いピンクの出血がついています。終わったあとに継続してでているのか、終わったがまた出血が始まったのかは分かりませんが生理にしては長いので心配しています。頸がん検診は今年の7月にしています。様子見でいいでしょうか。授乳もまだしているのでホルモンバランスの乱れなのかなと思いましたが、どのくらい続けば病院に行くべきでしょうか。よろしくお願い致します。
トリキュラーをもう10年近く飲んでいます。 毎月生理が終わった5日目辺りから3~4日少量の不正出血が半年位続いています。 今月は出血が終わった6日目の昨日から茶色い感じの出血が少量あります。 今日はナプキンに1センチぐらいの出血がありいつもより多い感じです。 あと先々週、性行為の後にシーツに出血の跡がありました。 今月7日に婦人科受診。 子宮けいがんは陰性。 しかし、小さい筋腫があるが気にすることはないと。 この場合、もう一度受診するべきでしょうか? 子宮体がんの可能性もあるのでしょうか? とても心配です。
1人の医師が回答
6月2日に出産して、出産後の異常もなく、1ヶ月健診も異常はありませんでした。 1ヶ月半ぐらいで悪露は終わりましたが、軽い腹痛が何日か続き、7月29日に出血がありました。 生理が来たのかなと思いましたが、3日間で終わりました。その後も軽い腹痛(地味に痛いけど我慢できる)や、日によって痛みがバラバラです。 腹痛は、夜になると痛む日が多いです。 寝て起きると痛みはなくなります。 たまに、昼から痛い時もあります。 そして、 8月10日に再び3日間出血がありました。今回もすぐ終わったので、生理なのか、分かりません。 今だに軽い腹痛は続いています。 病院に行った方がいいのでしょうか。 病院に行くなら、婦人科なのか、消化器内科なのか、どこでしょうか。 現在、混合で、ほとんどは母乳で育てている状態です。足りない時に足す程度なので、1日120mはミルクで、母乳は1日6.7回程度です。
産後3ヶ月で生理が再開し、5日間ほどで終わりましたが、2週間後(D14)の今日再び出血がありました。 生理1日目のような赤い出血です。 生理痛のような弱い下腹部痛もあります。 この出血がいつまで続くかわかりませんが、すぐに病院に行った方がいいでしょうか。 それとも様子見でいいでしょうか。 受診する目安がありましたら教えていただきたいです。 ちなみに1ヶ月前に母乳は辞め、完全ミルクにしています。
現在52歳で3年ほど前から、生理周期が乱れてきました。3年前、昨年と生理周期とは違う時期に2週間ほど出血がダラダラ続き、婦人科受診。子宮体がん、子宮頸がんもそのつど検査し、陰性て子宮や卵巣も問題なしとのことでした。 今月、先月の生理が終わって10日ほどでまた出血があり、2週間ほど続いているので、本日受診。子宮体がん、子宮頸がんの検査もして、7日後くらいにメールで結果が届く予定です。その他は問題ないようですが、今回の出血は生理ではないので、生理をリセットするためにとデュファストン5mgを朝夕1錠、10日間処方されました。午前中に受診したのですが、その後出血が止まっています。明日の朝まで出血がなかった場合でも、薬は服用した方がいいのでしょうか。
3月中旬に11か月ぶりにちゃんとした生理があり、10日ほど続いた後、4日目の今日また出血がありました。色は初めピンクでしたが鮮血の様な出血が少しありました。ナプキンにつくほどではなく、トイレに行った時にペーパーに付く感じです。 去年の4月に生理があった後は、何回かおしるし程度の出血がありました。 去年の9月に人間ドックで子宮頚がん検査と内診をし、1年半前に子宮体がんの検査をしておりまして、共に異常なしでした。 久しぶりの生理と終わった後すぐの出血で、不安になっております。更年期にはこの様な出血はあるものなのでしょうか?病院への受診は早めの方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療