検索結果:3,239 件
生理周期は25日で狂いなくきますが、生理期間が長くて不安です。 1日目〜3日目ぐらいは鮮血で、4、5日目ぐらいから茶色いおりものに変わりますがそれがダラダラ続きます。 生理開始日から10日か12日ぐらいの期間です。 今も生理中ですが10日目です。 オレンジ色〜肌色っぽいおりものがまだあります。3日前から左の腰、左鼠径部もダル痛いです。排卵痛でしょうか? 4年前に1番下を帝王切開で産んで、そこから生理期間が伸びたなと感じでいました。 ストレス、寝不足などもかなり感じておりそれも原因なのかな?と思っています。 頸がんや片側の腰痛や鼠径部痛があるので卵巣の怖い病気じゃないかと不安です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
11歳5カ月の娘の事です。身長140センチ体重30キロで、生理はまだ来てきません。1週間ほど前にインフルエンザに感染したのですが、感染5日目にうっすらと茶色い血でパンツが汚れました。本日6日目、生理が始まる時のように、おりものに鮮血が混じっていました。私自身、コロナやインフルの後不正出血したことがあるので、娘も不正出血なのか初経なのか判断がつきません。体格的には胸も少し出てきたぐらい、1ヶ月ぐらい前からおりものが出るようになりました。体毛はありません。生理になったことがなくても、不正出血は起きるのでしょうか。夫の身長が172センチ、私の身長が158センチで、もしこれが生理なら、150センチ届かないかもしれないという心配もあります。
少量(おりものシートレベル)の茶色い出血だけがダラダラ続いています。 3日間その状況で、本格的な生理が来ません。 いつもなら長くとも一日だけ少量の出血で、その後は生理に移行します。 4日ほど前に貧血のような生理前の様な症状はありましたが、ここ2日間はいたって元気であり、腹痛等も何も症状はありません。 今周期は、排卵誘発にレトロゾール5日間使用しましたが、そちらは関係ありますか? 病気の可能性も併せて教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3年ほどトリキュラー服用しています。 本日は20錠目。生理は毎月27錠目から5日間ほどあります。 最後の性交渉は、6/1です。 2、3ヶ月ほど前から、生理の1週間前くらいになると鮮血や茶色い血が出ることがあります。 今月は昨日11/16から鮮血。 毎月、生理があるので妊娠ではないという認識で大丈夫そうですよね? いまいち、おりものに血が混ざっているのか外傷的なものかわからず困っています。 ナプキンが必要な感じではなく、ペーパーで拭くと気づく感じです。
最近は生理周期がばらついたり量がばらついたりしてました。前回7月末から約3週間ほど生理がありました。最初の1週間ほどはおりものシートにつくくらいの量で茶色い出血でそのあと夜用ナプキンをつけるくらいの出血量になってずっとなかった出血の塊も混じりながらそれが3日くらい続き残りは最初みたいに茶色い出血が続きました。それから次の生理はないです。ただ生理予定日とされる日程(8/24)くらいから下腹痛が3日ほど続き(これは数ヶ月前から毎月見られてて生理がきたらなくなってました)そのころから透明から白色の帯下が下着につくようになりました。多い時は下着が濡れてるのを感じるくらいの量がでます。おりものシートもつけてこまめに交換してるつもりですが膣の入り口から肛門にかけて少しかぶれもみられてます。 閉経するて帯下が増えるものなんでしょうか。
27歳女性です。 先月6/20の夜、性交した際にゴムに茶色っぽい血がついており、不安でこちらで相談させていただきました。 しかし、6/21の夕方生理になりました。 生理前でゴムについただけだったのかな?と思い、自分の中では解決したつもりだったのですが、今月の生理も1日前に茶色っぽいおりもの?出血?があり、その翌日から鮮血の本格的な生理が始まりました。 鮮血は生理4日目で終わり、その後おりものシートで間に合うくらいの茶色っぽい血が3日間ほど続いて終わるかんじです。鮮血が始まってから茶色になる流れはいつも通りです。 今まで自分の生理について気にしたことがなかったのですが、自分の生理って他の人と違うんじゃないかと不安になっています。生理1日前に茶色い出血?があったり、それから鮮血に移行して4日ほど続き、また茶色が3日ほどで終わるという生理は一般的な生理と言っていいのでしょうか?心配する点などはありますか?
38歳女性です。 3ヶ月ほど前の生理から、普段は5日程度で終わる生理期間が茶色いおりもの含め10日ほどに延びました。 今回は9月19日から生理開始で、26日時点で赤い出血が止まる気配がなかったので受診。 婦人科を受診してプレマリンの処方を受け、5日程度で出血(茶色いおりものも含む)が止まりました。 その後は出血なく過ごしていたのですが、昨日就寝前ににお腹を下してしまい、今朝もトイレに行って腹圧をかけた時に出血がありました。若干の下腹部痛もあるような気がします。 月経アプリだと、いままで通りの月経期間を想定した場合(9月19日から26日)は今日が排卵日にあたるとのこと。お見苦しい写真ですが、出血のペーパー画像を添付します。 質問ですが、 1、この出血は様子を見ても大丈夫ですか? 2、排卵出血はどのような感じですか? 3、生理が長引く場合、どの時点を生理終了日としてカウントしたら良いのでしょうか? 4、がんや更年期の可能性はありますか? 高齢ですが、子供が欲しいかも悩んでいる最中なので、精神的にも辛くなっています。 回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。
30代女性です。ジェミーナを内服し始めて7年ほど経つのですが最近生理期間が長引いていることがあります。 休薬期間の2日ほど前から少量出血したり、休薬期間が終わっても2、3日おりものに血が混ざったり茶色い出血があったりしており心配です。 頸がん検診は年に1回は受診しているのですが、ピルで生理期間が長引く場合ほおっておいても問題ないのでしょうか。またこのような方もいるのでしょうか。
23歳です。10/4から茶色いオリモノが出るようになり、今も継続しています。量は生理終わりかけくらいです。排泄時、陰部を拭くとペーパーにも茶色いオリモノ(粘度低め)が付着します。生理痛のような、下腹部のチクチク引き攣れた痛みもあります。生理記録アプリによると、排卵予定日は9/26、生理予定日は10/12です。 元々低用量ピルを4年ほど内服していましたが、今年8月の整理終了後に中断しました。9月の生理は不正出血等なく周期通り来ています。半年ほど性行為もないため妊娠の可能性もありません。腟内や膣口を傷つけたこともないです。 ピル内服前は生理不順であり、周期は33日ほどでしたが、不正出血はありませんでした。 2024年の健診にて、AMHが8.45であり、中央値(3.4)より高いことを指摘されています。特に受診等はしていません。 仕事や人間関係のストレスが強いため、ホルモンバランスの関係もあるのかなと思ってます。 これらの事から 1.すぐにでも婦人科へ行った方が良いか。 2.生理が来るのを待つか(どのくらいの期間か)。 3.その他できる対応はあるか。 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
12月の前半に生理が来た以来ちゃんとした生理が来てません、 1月の前半から中旬にかけて、不正出血?茶色いおりものと一緒に血が出ることがあり1から2週間ほどはありましたがナプキン一枚で足りるほど少ない量でした。 2年前にも同じようなことがあり超音波検査しストレス?のようなことを言われました、 最近ダイエットをしていますが始めたのは1週間前なのでダイエットは関係ないかと思うんですが。 下腹部も押すと痛いような気もしますが何か病気の可能性ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療