生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

産後二週間以内 38度の発熱

person 30代/女性 -

4月中旬に第二子を出産し、最近退院しました。 出産は破水から始まり、元々GBs陽性で出産前後抗生剤投与がありました。 退院前診断では子宮復古は問題なく、悪露に関しては少し溜まっているものが出るかもしれないがそんなにびっくりするほどではないと言われました。 現在も悪露は続いており、赤色〜暗赤色の出血があり、量は生理用ナプキンで間に合う程度です。 4/27夕方に肛門部痛がありロキソニンを内服したところその後痛みは改善しました。 現在下腹部痛はありません。 4/28本日午後から体の怠さがあり、睡眠不足だと思い、臥床して過ごしました。 その後16時頃に起床すると関節痛があり、体温測定をすると38度の発熱がありました。 授乳方法は元々入院中は直母でやっていましたが、乳頭の傷が痛く、退院後は搾乳で授乳している状況です。 午後の体の怠さを感じたあたりで右乳房の外側にしこりがあり、乳腺炎なりかけ、もしくは搾乳不足かと思い、自己流でマッサージし、搾乳の時にも右外側を抑えるようにして搾乳をしました。 乳房の張り自体はそんなに強くないのですが、 しこりは残存しており、痛みがあります。 産院にも連絡し、判断を仰ぎましたがすぐに受診が必要な感じではないため、お手持ちのロキソニンを内服して祝日明けまで様子を見てもらうか、どうしてもなら夜間救急に受診してもらっても大丈夫とのことでした。(乳房に発赤、疼痛が強くなるならまた連絡が欲しいとのことでした)。可能なら搾乳ではなく、直接授乳をしてもらう方がよい、乳房マッサージだけなら近くの産院をあたってみてはと。 第二子のため、安易に受診もできずロキソニンで様子観察することを伝え、電話終了しました。 乳腺炎になりかけていると思っているのですが、 様子見で大丈夫でしょうか。 ネットで調べると敗血症等書かれていたので、、 ご意見をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ陽性者と接触、潜伏期間と感染の可能性について

person 30代/女性 -

コロナ陽性者と接触しました。感染の可能性につて教えていただきたいです。 保育園勤務しており、保護者が陽性になりました。25日(月)のお昼に接触しております。 あちらは外、こちらは部屋の中でお互いマスク有り、ただ向かい合った状態でお子さんの様子など伝えるために会話しております。 時間は測っておりませんが、給食のたべ具合や様子など一通り話して、10分はなかったとおもいます。あまり正確に覚えていないのですが、確実に1m以内です。 翌日その保護者が体調悪く、検査の結果陽性だったとのこと。 月曜日の昼から数えて、現在丸3日と半日弱経過していますが、感染の可能性はありますでしょうか。 また、あとどのくらい気をつけていればよいでしょうか。 接触の時間は短いようにおもいますが、給食の時間だったこともあり、その保護者との会話後、マスクをずらしてご飯もたべてます。改めて手を洗ったのか、マスクをどう触ってずらしたのかなどは記憶にありません。 また、朝はその保護者が保育室に入ってきており、そこでも挨拶など多少会話しております。 ワクチンは3回目を2月半ばに摂取済みです。 昨日、丸2日半経過した頃、関節痛があるような気がして……。これはまずいとおもいましたが、生理前なのか子宮もかなりいたかったので、生理前の関節痛かな?と思った次第です。 色々不安になって考えすぎているせいなのか、喉の圧迫感がある感じもしますが、熱はありません。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)