検索結果:376 件
一ヶ月前に左上腹に重い違和感が持続していました。一時したら治まって、1週間前から左脇腹肋骨下あたりが持続した痛みがあります。筋肉痛を軽くしたような痛み。 睡眠中以外、横になっても座っても食事関係なくあり、肋骨を押すと痛みがあります。左脇腹後ろ背中も痛みが出る事も時々あります。 おとといくらいから、左腕の肘から下がジワジワと痺れてる違和感あります。 何が原因でしょうか? おとといから生理が始まりました。 生理始まってから腕のしびれはありますが、左脇腹痛みは以前からあります。 生理と痺れや脇腹関係ありますか? 3週間前には腸炎になり腹痛下痢酷かったですが、痛みが胃や腸の関係ありますか? 今回の左脇腹肋骨は1年半前から時々あります。 7年前に下の物を取ろうと左肩を強く捻り左鎖骨から真ん中の胸骨あたりに激痛な痛みがありました。 病院には行かず、次の日には痛みが消えました。その後は自律神経失調症症状が色々あり、胸と胸がチクチクするなど、数回背中と胸と胸の間骨が痛み苦しさもありました。 3年前に神経内科で頚椎や腰椎MRI受けました。異常なかったです。7年前の左肩から胸にかけて捻ったことは話をしなかったのですが、私としては胸椎MRIも希望として受けたかったのですが、受けずにいました。やはり、胸椎MRIも受けた方がいいでしょうか? 今回の左脇腹肋骨や左腕痺れなど、胸椎が関係してますか? 7年前の捻ったことがもし原因で、胸椎に腫瘍や圧迫の可能性ありますか? 鎖骨はMRIなどでわかりますか? 頚椎や腰椎は異常がなかったんですけど 末梢神経とかなのですか?
4人の医師が回答
みぞおちの左、左脇腹、おへその左の痛みが一週間くらい続いてます。 常に痛いわけでもなく、同時に全部が痛いのでもなく順番に痛む感じです。 吐き気もありゲップも多いです。 排卵前後や生理前後に胃腸の不調があり、今回も痛み出したのは排卵前だったのですがいつもより長引いてます。 普段は快便ですが最近は便秘気味だったり細い便がでたり緩かったりです。 一週間前は食後左肩甲骨あたりが痛んだりもして、ガスがたまってる感じもありおならも多かったです。 さきほど左脇腹あたりがスースーする感じもしました。 一体何が起きてるんでしょうか。
5人の医師が回答
3.4日前から、左の脇腹付近、丁度、左の肋骨の下辺りが痛みます。 足を伸ばしたり、曲げたり、動かすと痛み、 どこかつったような感覚があります。 歩くと痛む時もあります。また、少し生理が遅れているのもこの痛みと関係はありますか?
お願いします。 筋腫によるUAEの手技を受けたことがあります。その後も腺筋症と戦っていますが、生理の間隔が三か月に一度と2回ほどなりだいぶ助かっています。 ですが、前にはなかった生理前、生理中、生理1週間後まで酷い下痢と左わき腹から背中にかけての鈍痛に悩んでいます。 腺筋症の痛みは当然生理が上がればなくなるのでしょうし、今もたまにだからと市販薬で乗り切っています。 この下痢やわき腹から背中の痛みは何か婦人科系の 病気に関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
両脇腹の痛みと左寄りの腰痛が数ケ月あります。3年前に大腸の検査などはしましたが、ポリープ?が7個あるが大丈夫と言われました。その当時も今とよく似た痛みが腰やお腹などにあり、検査をしましたがその後は痛くなったり治まったりの繰り返しでした。最初は左脇腹が痛くなったりので卵巣か膀胱かと思いましたが、右脇腹も痛くなり下痢が1週間ほど続いているので大腸かもしれないと心配になりました。熱などはありませんが、この数ケ月は生理が10日づつ早く来ました。今月は何故か遅れています。尿を我慢すると左脇腹が痛い気がします。今も両脇腹と少し左寄りの腰の痛み、上脇腹の張りを感じます。ガンの可能性はありますか?どこの臓器なのでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
左の脇腹(肋骨の一番下)に鈍痛があります。昨日の夜、仰向けに寝た時に感じ始めて今朝起きた時も何となく鈍痛がありました。ただ起きた後からは全く痛みはなく、いつも通り運動でウォーキングしたりしても痛みは出ませんでした。 しかし、先程布団に入り仰向けになったところ、また左脇腹に鈍痛が出ました。特に右下の体勢になると、ズシーンと鈍痛が強くなります。 以前も何度か同じ事がありました。 ・現在、生理予定3~4日前くらい。 ・便秘、妊娠はありません。鈍痛は左脇腹のみ。 ・脂肪肝、胆嚢にポリープあり。 ・鈍痛は筋肉痛のような痛みで、右を下にして寝ると強くなる。 ・鈍痛は左脇腹全体ではなく、狭く限れた範囲。 ・寝るときはいつも仰向けか右下の状態。
生理1週間ほど前から体重が一キロほど増えるのはよくあることですか? また生理前に左脇腹、肋骨の一番下辺りが、神経痛のような、チクっとした痛みが走るのですが気になります。考えられる理由はありますか?沢山、質問ごめんなさい。宜しくお願いします。
31歳女性、産後9ヶ月で先月生理が再開しました。 5日ほど前から右前ももが時々(1日に3,4回)痺れます。 また、4日ほど前から左脇腹の痛み(鈍痛、肋骨の真下あたり、1日に5,6回)があります。この痛みは、マラソンを走ったときに、(飲み物を飲んだ後?)左脇腹が痛くなる症状と同じ痛みと部位です。 先月生理が再開して、あと10日で生理予定なのも関係してるのかもしれませんが、下腹部の痛みというよりは、お腹の真ん中(左側)なので少し違うのかなと思いました。 それぞれ違う原因だと思いますが、 ・すぐ病院に行くべきか ・それぞれ何科を受診すべきか を教えてください。 宜しくお願いいたします。
1ヶ月前ぐらいから、頻尿(とくに生理1週間前に)と座っていて立ち上がるとかなりの立ちくらみ、左脇腹の鈍痛に悩まされています。なんかの病気でしょうか? ちなみに膀胱炎ではありません。 心配です。よろしくお願いします。
半年ほど前からだと思いますが、生理になる一週間ほど前から当日までの間、時おり生理痛のような、下痢の時のような、下腹部の痛みを感じます。(普段は便秘がちです。) 今までは、生理の初日に生理痛があるくらいでした。 何かの異常でしょうか? また現在、左脇腹の肋骨の下あたりが張っているようで、押すと痛みます。関係はあるのでしょうか、ご意見いただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療