生理前 陰部痒いに該当するQ&A

検索結果:1,402 件

腟カンジダの疑い、塗り薬の併用について

person 20代/女性 -

度々、カンジダの相談でお世話になっております。 前回相談してからも痒みの治りが良くなく、病院で診てもらうもカンジダ陰性、違う薬を挟んで3回目の通院で処方してもらったオイラックスクリームが合っていたようで、だいぶ痒みも落ち着き、ここ数ヶ月は悩むことなく過ごしていました。 ですが、ここ最近の気圧の影響や生理などが重なったからなのか、先週くらいに自律神経がやられて体調を崩してしまい、そのせいか昨日からまた陰部の痒みが再発しました。 その時はおりものも特に何も無かったのでオイラックスクリームで様子を見てたのですが(塗ると治まります)、先程少量ですがおりものが白いクリーム状で出ており、カンジダかもと思い始めました。 病院もすぐ予約が取れないので、前に病院で多く処方してもらったオキシコナゾール600を挿れ、塗り薬のルリコンを塗ろうと思うのですが、その際ルリコンとオイラックスクリームの併用はやめた方が良いでしょうか。 先程お風呂上がりで少し痒みを鎮めたかったのでオイラックスを塗ってしまったのもありますか、前に病院で先生に痒みを治めるのが先だから、という理由でリンデロンと抗菌薬が一緒に処方された事があったので気になって相談しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排便時にドバッとでる白いおりものが気になります。

person 20代/女性 -

最近、排便した時などにいきんだりした後、拭き取るとドバッと真っ白で少しザラザラしたおりものがティッシュにつくのが気になります。 通常時に陰部に白いおりものが付いていたり、かゆみなどはありません。時々かゆいなと思うことはありますが数秒で落ち着きます。 数年ドロエチを内服しており、今回1/6からジェミーナに変更しております。それも関係あるのでしょうか? 性行為は彼としかしておらず毎回ゴムなし中出しです。最後に性行為をしたのは17日です。それより前から症状はあります。ピル内服の影響かカンジダが治ってないのかは分かりませんが性行為時、挿入した時に痛みがありますが時間が経つと痛みは消えます。 婦人科で性病検査はしてもらっていますが陰性です。最後に検査をしたのは11月頃でその時も陰性でした。 また、年始にカンジダになっておりその時は完全にポロポロしたおりもの、かゆみがありすぐにわかったのでフレディCC錠(一本使い切りタイプ)を使用しました。その2日後くらいに生理になり1週間ほどでポロポロしたおりものとかゆみは落ち着いています。 この白いおりものはまだカンジダが治ってないのでしょうか?また他になにか病気になっているのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)