生理1日終わらせるに該当するQ&A

検索結果:3,128 件

おりもの検査と膣錠の使用について

person 30代/女性 -

おりものに少量の出血と嫌な匂いがあったのでおりもの検査をしました。 その日は細菌が陽性とだけでて、詳細は後日でクロマイ錠を処方されました。 後日の検査結果はラクトバチルス2+という結果で、その他の悪い菌は検出されなかったと言われました。 そこで質問なのですが、 1.おりものの異常は何が原因だったのでしょうか?初期の膣炎は陰性反応が出るとネットでみたのですが、それが原因でしょうか? 2.ラクトバチルス2+は正常なのでしょうか?それとも少ない方でしょうか?ネットでは相違があったので気になります。 3.クロマイ錠を4錠使用した後生理が来たので、生理が終わった後にヴァギシン抗菌薬を4錠使ったのですが、その後検査結果でラクトバチルスしか検出されなかったので、ラクトバチルスが減るのが嫌で、そこから飲むのをやめて、今1日空いてしまってる状態です。ですがやっぱり膣炎の再発の可能性があることを考えると、残りの3錠を使い切ったほうがいいでしょうか? その場合1日分空いてるので効果が弱まってしまいますか? 来月から妊活も考えてるのでどうしたらいいか分からずにいるのでお答えしていただけたら幸いです。

1人の医師が回答

今朝めまいと気持ち悪さ。生理後腹痛と続いてる。

person 40代/女性 -

昨日の夜から腹痛があり、家族に心配かけたくなくて夜ご飯を無理に食べてしまいました。寝る時間が遅くなってしまい、今朝起きたらひどい眩暈を感じ、気持ち悪くなんとか起きていられるレベル。吐いてはいませんがモヤモヤと気持ち悪く目が回る感じが続いています。 仕事を休み一日寝ていましたがあまり改善されていません。 5日前に生理が終わり、終わった頃から鈍い腹痛が続いていました。便秘気味でしたが今朝腹痛があり、少し下痢気味でしたが排便しました。 先週寝つきが悪く毎日寝る時間が遅くなり、寝ても熟睡出来ない日が続きました。そのまま日曜日にママさんバレーの試合があったので出たのですが熱中症気味になり、クラクラするめまいと手足に力が入らないという症状がありました。冷やして休んで回復しましたが、その日から調子悪いです。 いつも生理後に調子悪くなるのですが、ちょうど今が生理後5日です。 ここまで酷くなることがないのですが病院はどこでいくべきでしょうか?原因はなんでしょうか? 一番ひどいのがめまいと気持ち悪さです。 今日一日寝ていましたがまだしんどさがあり、軽い頭痛とあくびが止まりません。

2人の医師が回答

産後の生理、出血について

person 20代/女性 -

今年3月に出産をし、そろそろ産後4ヶ月が経とうとしています。現在の授乳スタイルは完全ミルクで育てており、既に生理が開始しています。 ・前回の生理期間 6/14〜6/19 ・前々回の生理期間 5/10〜5/17 生理周期は約35日間で、この周期は去年妊娠が発覚する前からこの周期で毎月生理きていたので私にとってあっている周期です。 今月6/19に生理が終了してからの次回排卵予定日が7/3(木) 生理開始予定日が7/19(土)となっており まだまだ何も起こらないなと思っていた所、 一昨日夜寝る前トイレに行き、トイレットペーパーでお股を拭いた所、薄いピンク色のものが付着していました。 とりあえずそこで様子見していたのですが昨日1日を通してもオリモノに血が混じってるようなものがトイレに行く度に確認されました。生理終わったし何でだろう?と不安になってた所、先程トイレに行くと赤色の血がナプキン(念のため生理用ナプキン付けてました)に付着していました。量はそこまで多くなくまた時間が経ってるからか茶色っぽい色に変わってました。 トイレットペーパーでお股を拭くとまた赤色の血が付着。昨日みたいな薄いピンク色ではなかったです。 生理が6/19で終わっていたはずなのに、急な出血に混乱と不安を感じています。ちなみに性行為は行なっていないので着床出血では無いです。 産後は生理周期が乱れたり、ホルモンバランスのせいで不正出血がしやすいと見かけた事はありますが、今回は不正出血なのか、排卵日が早まった排卵出血なのか、それとも7/19予定の生理が早まった?なのか何が当てはまるのか分からず、トイレに行く度に不安が募るばかりです。 7/9に産後検診でそこで内診や相談は出来るのですが、それまでに病院に行くべきでしょうか? 現在腹痛や腰痛、頭痛など生理前や生理中に起きる症状はかなり出てるといったこともないです。強いて言えばちょっと腹痛あるかな?くらいです。

2人の医師が回答

産後初めての生理終了後の分泌物と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(大きいものは手術済み)と大きい卵巣チョコレート嚢腫があり、現在産後1ヶ月半くらい経過しています。産後の1ヶ月検診では経過良好と言われお風呂も再開しています。夫婦生活はまだ再開していません。 産後1ヶ月過ぎに黄色い悪露が終わり切らないうちに生理のような鮮血の出血が6〜7日続きトータル量は少なかったのですが、(筋腫があるためいつもはかなり多いのですが、今回はだいぶ少なくだらだら続く感じ)、尿にも血が混じっていたので生理だと思いました。 終わった後に再び悪露に戻ったようなサラサラの黄色い分泌物が7日目?8日目?から出ています。そして、その後1日落ち着いた後突然おりものシートいっぱいにどっとでることがあり不安でしたが、昨日はそこに100円玉大の鮮血が混じった形跡があり、本日はシートに同量の鮮血が付着していて不安になっています。 1、まだ悪露が続いている可能性はあるのでしょうか?また、もしそうならいつ頃までつづく可能性がありますか? 2、性感染症や不正出血の可能性はあるでしょうか?臭いは激臭ではないものの、悪露の時と同じような感じだと思います。またかゆみなどは今のところないと思います。 3、持病があるため生理再開後に通院を早める予定なのですが、早急に受診した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)