産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,309 件

産後初めての生理終了後の分泌物と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(大きいものは手術済み)と大きい卵巣チョコレート嚢腫があり、現在産後1ヶ月半くらい経過しています。産後の1ヶ月検診では経過良好と言われお風呂も再開しています。夫婦生活はまだ再開していません。 産後1ヶ月過ぎに黄色い悪露が終わり切らないうちに生理のような鮮血の出血が6〜7日続きトータル量は少なかったのですが、(筋腫があるためいつもはかなり多いのですが、今回はだいぶ少なくだらだら続く感じ)、尿にも血が混じっていたので生理だと思いました。 終わった後に再び悪露に戻ったようなサラサラの黄色い分泌物が7日目?8日目?から出ています。そして、その後1日落ち着いた後突然おりものシートいっぱいにどっとでることがあり不安でしたが、昨日はそこに100円玉大の鮮血が混じった形跡があり、本日はシートに同量の鮮血が付着していて不安になっています。 1、まだ悪露が続いている可能性はあるのでしょうか?また、もしそうならいつ頃までつづく可能性がありますか? 2、性感染症や不正出血の可能性はあるでしょうか?臭いは激臭ではないものの、悪露の時と同じような感じだと思います。またかゆみなどは今のところないと思います。 3、持病があるため生理再開後に通院を早める予定なのですが、早急に受診した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

産後2ヶ月後の出血について

person 30代/女性 -

2ヶ月前(4/19)に帝王切開で出産しました。絨毛膜網膜羊膜炎で26週で早産での出産でした。 産後直後は貧血気味でしたが、1ヶ月検診時(5/25)の検査では特に異常なく、悪露も少なくなっていました。1ヶ月の間に、悪露の出が悪そうだったので子宮収縮剤を服用し、その後も異常なしでした。 ですが、産後2ヶ月が経った先週(6/6)、旦那と性行為をし、(膣に指を入れるのみ)その次の日出血しました。生理なのか悪露なのかわからず、生理痛のような痛みもあり1週間出血が続いた(6/7〜6/17)ので、心配になり産婦人科に電話すると、産後の生理だろうし、出血も不安定だから長引くこともあるが受診せず様子見で良いとのことでした。 看護師さんの言うとおり、出血も落ち着いたので生理だったと安心し、6/20の夜に、以前同様性行為(膣に指を入れるのみ)をした次の日、また出血してしまいました。 ちょうどその日の朝に下痢があり、腹痛もあったので整腸剤を飲み、落ち着きだした頃ではありました。 今日も少量ですが出血が1日あったのと、今も時々腹痛があります。。 これがお腹を下した事からの痛みなのか、産後に性行為して出血してしまってる痛みなのか分からず、、。 性行為した事を先生に伝えるのも恥ずかしいので、一旦ここでご相談しておきたかったです。受診したほうがいいのか、もう少し様子見ていいのか。 教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)