検索結果:84 件
現在産後七ヶ月になります。産後すぐ会陰切開付近に肉芽ができ誤診をされ産後3ヶ月に形成で肉芽と診断していただき、オペして切除しました。しかしすぐ再発し1ヶ月後にまた切除しました。先生はもうできないと言いましたが今また近くに肉芽らしいものが、いや肉芽です。またかと本当にがっかりというか精神的にも身体的にも苦痛です。 私は一体どうすれば肉芽とさよならできるのですか?助けてください。
1人の医師が回答
産後膣内に肉芽ができ何度か通院、切除してもらいました。 ただいま産後8ヶ月です。 一週間前程にきつめのズボンを履いて以来会陰切開痕に痒みと擦れる痛みを感じます。 確認したところ会陰切開跡に赤いできもののようなものができています。 これは肉芽なのでしょうか? 一ヶ月健診後に病院で貰ったリンデロン軟膏を塗ってますが問題ないでしょうか? また婦人科受診したほうがよいですか? 以前に肉芽切除した際に肉芽ができやすい体質だと言われました。
2人の医師が回答
産後8ヶ月になろうとしています。 経膣分娩で、会陰切開しました。 未だに痛みがあります。 産後4ヶ月半の時に、産婦人科で内診をしてもらった際、会陰切開の傷に肉芽が出来ていると言われ、鑷子でとってもらいました。その後は受診しておらず、肉芽が出来ているかどうかはわかりません。 現在、生理は再開しておらず、産後1度も夫婦生活はないです。 不正出血もありません。 ですがシャワーを浴びる時だけ、会陰部に鈍痛や違和感があり、不快です。 また肉芽ができてしまっていることもありますか?だとしたら、またとってもらった方がいいのでしょうか? 産後8ヶ月経とうとしてる今でも、違和感があるのは普通ですか?
4人の医師が回答
産後2ヶ月になりますが、膣の入口の会陰切開をした付近に赤い出来物が出来たため 産婦人科を受診しましたら、肉芽と言われました。 主治医の先生は、このくらいなら取らなくても大丈夫と言われましたが 肉芽というものは、特に痛みなどなければ放置しておいてよいものなのでしょうか?
おりものにほんの少しの出血がありました。 ティッシュで拭くとかすかにつく程度です。 一度ついただけで、次拭いた時にはもう付きませんでした。 現在、産後6ヶ月で、先月22日に産後初の生理が6日間きました。 産後、会陰切開後の肉芽などで出血がありましたが、先月診察してもらい、もう肉芽もなく子宮も卵巣もエコーでは異常ありません。 産後子宮ガン検診も異常ありません。 排卵出血なのでしょうか?今まで排卵出血とかなったことありませんし、もし今日排卵したのだとしても排卵痛はありません。 排卵痛なしに排卵出血とかしますか? 最近、膣の辺りに痒みもあります。 そういう行為はしていないのに、なんででしょうか?教えて下さい!
右手の中指が汗疱性湿疹になってしまい、まずそこの爪の横に肉芽ができたのがきっかけでした。 左手の方はささくれを切ってしまってそこからバイキンが入って肉芽になりましたが、軟膏と飲み薬で良くなりました。 右手も肉芽の腫れが治ったのですが、爪自体がふにゃふにゃで剥がれてしまい、また水疱ができてきて肉芽になりそうです。 薬指と小指にも肉芽ができてしまい、何が原因なのかさっぱりわかりません。 かかりつけの皮膚科の先生もこんな短いスパンで何回もなるのはあまりないことだとおっしゃってました。 何が原因なのかわかりますでしょうか? 少しでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 産後9ヶ月経ってますが、免疫はまだ落ちてるのでしょうか?睡眠もあまり取れてないのでそれも関係してるのか、ホルモンの影響かなぁ?とは言われましたが、、。
産後、膣口に肉芽腫ができ、3日前に切除しました。切除した後の傷口はレーザーで焼いたと言ってました。今は動く時に少し痛みはありますが、我慢出来る程度です。 明日、サッカーの試合があるのですが、運動しても、大丈夫でしょうか?すれたりして刺激があるとまた、肉芽が出来てしまわないか心配です。因みに主治医からは運動の制限はされてません。
一年3ヶ月前に出産をしました。 第三度裂傷と言われ産後半年くらいまで寝ている以外の時に強い痛みを感じていました。 下着にピンクの血が少しつくくらいの出血が続いていたため、産後5ヶ月で病院で診ていただいたところ、肉芽からの出血で、治るのを待つしかないと言われました。 現在一年3ヶ月経ち痛みはお風呂で湯船に浸かった時に少ししみるような違和感感じる程度まで落ち着きましたが、特に疲れが溜まった時などに下着にピンクの血が少しつくくらいの出血があります。 肉芽が治るのはどのくらいかかるのでしょうか。
3人の医師が回答
現在産後3ヶ月です。1ヶ月検診で会陰切開の一部がまだふさがっておらず、少量の出血がありました。 3週間たっても出血があるので診てもらったら、傷はふさがっているが、肉芽が盛りすぎて、摩擦ですれて出血してると言われて、ステロイドの軟膏を処方してもらいました。一週間ほどで肉芽も小さくなり、痛みもなくなりましたが、おりものシートに染まるくらいの出血が続いています 最近出血量が増え、昨日から下腹部に軽い生理痛のような痛みとおりものに白い塊がありました 産後通常でしたらどのくらいで生理は始まるのでしょうか?子宮のトラブルによる出血の可能性もありますか?回答お願いします。
出産時、膣壁裂傷してしまいました。現在産後2ヶ月になりますが、Hすると痛みあるため産科受診したら膣壁縫合部に肉芽が出来ているということでした。その時先生に聞けなかったのですが、長時間立っていたり夕方になると陰部がうっ血するような、子宮が落ちてくるような痛みがあります。それは、その肉芽があるためなのでしょうか?あと、黄色い臭いおりものがでているのですが、膿んでいたりするのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 84
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療