検索結果:4,310 件
その他についての記事
外科とは?どんな種類や手術がある?一般外科は何を診る?
内外痔核の手術から4カ月が経ちますが、排便時の激痛があります。 主治医は肛門狭窄気味になっているが、手術をするまでではないと言っております。このまま便を柔らかくするよう保存療法でいくとの事です。 少しでも硬い便が出てしまうと激痛で、普通の便の時も数時間ジンジンとした痛みがあります。...
3人の医師が回答
2週間くらい前から肛門が痛く、座ると特に痛みます。ヒリヒリとしたり、灼熱感やうんちをしたいような感覚もあります。 1年前に痔核の根治術をしています。 先日、肛門科を受診しましたが痔の再発や新たな発症していないとのこと。 また、膿瘍や痔瘻もないとのこと。
2人の医師が回答
年末年始の休み明けに再診行く予定ですが、これから薬を飲み続けないといけないのか、再発の繰り返しになるのか不安です。 痔核が完全になくなることはありますか? また、薬を飲み続けるのは体に良くない気がするのですが、大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
トイレットペーパーに血が付着したりは確認できてません。(3、4回拭き取ってから確認するので4回目の拭き取った時は血液は付着してなかったと思います)痔核や裂肛の可能性もありますが大腸がんかもしれないと思うと不安です。速やかに診てもらうほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
肛門にイボが二つ出来ており 片方は触れると痛みがあり もう一つは触っても痛くはありません 病院に行ったところ血栓性外痔核と 診断されました その後、二つあるうちの一つの痔核は 破裂し血栓が出て痛みも治りました もう一つのイボには変化はなく、 もしかして内痔核が出てき...
2歳の息子ですが、現在切れ痔、内外痔核で4ヶ月ほど大学病院に通っています。 肛門周囲膿瘍などもあり切開などもしていて、排便も薬でコントロールしながら少し良くなってきていたのですが、10/28にお風呂の後お尻の穴の横に小さな穴が空いていることに気づきました。
4人の医師が回答
今年の3月に痔核(3つ)切除の手術をして、手術は成功しました。その後、痔が再発しないように、手術していただいた病院から、再発防止のため便を柔らかくするマグネシウム、ビオフェルミン、を処方していただき、服用を継続しています。
痔核根治手術後の排便コントロールのためモビコールLDを毎晩2包服用しております。薬が合っているようで毎日1〜3回硬さ量共に良い排便が出来ております。元々は1日おき程度の排便、出先や旅行では便秘がちになる傾向があります。
8人の医師が回答
現在は極力、力まない様に排便したり酸化マグネシウム錠剤の量で調整し下血はしておりません。肛門付近を触ってみても手術前の外痔核の様な 違和感はありません。 文章の冒頭で説明した通り内痔核だとしたら5年経過しジオン注射しても再発するものなのでしょうか?このまま市販薬で様子見てもよろしい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療