検索結果:6,110 件
昨日の朝より急に発熱し、24時間以上経過していますが、いまだに39度近くの発熱があります。 解熱剤飲んでも一時的に37度台になりましたがまたすぐに39度近くなります。 左頬だけ赤く、右頬よりも明らかに熱感があります。 これはリンゴ病でしょうか? 木曜日に里帰りをし、1時間近くフライトするのですが解熱してれば乗っても大丈夫でしょうか? 夏風邪と言われ大体二日で熱は下がると言われましたが片頬だけ赤いのが気になります。
7人の医師が回答
いつもありがとうございます。インフルエンザ予防接種1回目を明後日金曜日の夕方に予定してます。 こども2人とも以下の状況ですが、接種は可能でしょうか。 長男6歳10カ月 9月29日発熱→翌日耳鼻科で溶連菌陽性→抗生剤7日間飲み切る。発熱は29日のみ。 次男4歳6ヶ月 本日朝、激しい腹痛と咳あり→その際は37.9→熱はすぐに下がったので、発熱というより暑さだったのかもと考えています。。 小児科受診し、お腹の風邪。 金曜日ですが、長男は発熱から1週間は経ってますが、接種可能でしょうか。 次男は、発熱だったのか、そうではないのか、ちょっと微妙です。当日元気であれば、接種できますでしょうか。ご確認お願い出来れば幸いです。
9人の医師が回答
7歳女の子です。ヘルペスを疑っています。 8/21〜38度台の発熱があり、4,5日続きました。 熱が下がった後、唇の腫れ、痛みが出てしまい現在も続いていて、痛がっています。口の中は綺麗な様子です。 症状が長引いているので心配です。 すぐに受診すべきか、対処法がありましたら教えてください。
6人の医師が回答
運動後の18日に胸の下辺りが痛く息がしづらいと寝込んでました。 20日の夕方から下痢と発熱 21日に発熱外来受診、39.5度コロナとインフル検査は陰性。みぞおち辺りに痛みもあり トラネキサム酸とミヤBM、セフジトレンを処方されました。 熱は上がったり、下がったり。23日には37.5℃まで下がりました。現在も同じ様な体温で微熱と下痢、胸の辺りの違和感が続いてます。元々、ご飯はたくさん食べてましたが、発症してから麺類であっさりしたもので無いとあまり食べようとしません。 食べてもすぐにトイレに行く様な状態です。寝込んでる状態が続いてますが、もう一度診察してもらったほうがいいですか? 何科になりますか? 考えられることがあれば教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
昨日昼間に5種混合、肺炎球菌の2本の予防接種を打ちました。夜中から発熱し、今日の夕方には36.9度まで下がっていました。ミルクは飲みましたし、離乳食も食べましたが、今日ほとんど昼寝もせず(背中スイッチですぐ泣く)、夜も同じく、寝付いたかなと思い、ベッドに置いた瞬間すぐ泣き、しばらく泣き続けます。10分ほど抱っこしたら落ち着きますが、今日20:00以降その繰り返しです。注射の副反応でしょうか。。昼間は機嫌よく遊ぶ時間が多かったです。
24歳息子のことでご相談します。 3日前旅行中調子がおかしくなったそうで深夜帰宅した時寒いと言ってすぐねてしまいました。熱はあったと思います。 2日前朝5時ごろ39.4度の発熱、大量の汗をかいてその後平熱近くまで熱が下がる 発熱外来を受診、コロナ、インフル陰性 カロナールとトランサミンを、5日処方される。 その日は昼から熱が上がり、39.1まで上がる。また大量の汗をかいて熱が下がるを繰り返す。 昨日は朝また38.9度、その後汗をかき37度台まで下がる。ずっと実家で療養していたが次の日から仕事があるとのことで新幹線で3時間かけて帰宅する。 だんだんよくなっているかんじはするが、体力がなくなった感じといいながら帰る 本日、連絡したところやはりまた熱が上がってきたそうで休んで寝ているそうです。 遠くに住んでおり私も仕事の関係ですぐ駆けつけられなくてとても心配です。明日午後には行こうと思っているのですが、再受診は明日でも大丈夫でしょうか。 気になるのが熱が上がったり下がったりをくりかえすことと、上がり始めと汗を出した時にとても寒がり、暖房をつけることです。 緊急を要することではないかと心配しています。 何とぞアドバイスをよろしくお願いします。
13人の医師が回答
6歳の女の子です。 よろしくお願いいたします。 おとといのお昼から発熱し、 昨日、午前に受診し、インフルエンザAでした。その後ゾフルーザの錠剤をすぐに服用しました。 昨日は丸一日40度以上の熱が下がらず、夕方にカロナールを服用しましたが、そのまま夜中も高熱が続いていました。手足はずっと冷たいです。 今朝、5時半頃、胆汁性嘔吐しました。 熱は38.4で少し下がって来ましたが、 もう一度受診した方がいいでしょうか? スポーツドリンクは気持ち悪いみたいで飲んでくれません。水は飲みました。
3人の医師が回答
14歳の子ども、昨日夜中から発熱と頭痛あり今日昼前に受診し、インフルエンザ、コロナ陰性でした。(11月、1月にインフルエンザA.B共にかかりました) ピーエイ錠とカロナールを処方され、すぐに両方飲み、6時間程あけてからピーエイ錠をもう一度飲みました。(一日3回で処方されています) カロナールが効いている間は37度台に下がりますが、また38度台に上がってきます。 この薬で熱は下がってくるでしょうか? またピーエイ錠とカロナールの併用は大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
潰瘍性大腸炎と診断されています。診断されてすぐ、リアルダ3錠とコレチメント1錠を飲み始め、症状は徐々に良くなってきていました。しかし、2週間たったところで倦怠感と発熱(37.4〜37.9℃)、少し症状の悪化が見られました。まさか薬のせいだとは思わず、仕事を休んで様子を見ていました。 数日後の定期受診のときに効いたら、リアルダが合わないとそうなることがあるとのことで、今日からコレチメントのみで様子を見ています。下血や下痢はあまり変わらないのですが、朝から昼にかけては熱が下がっていました。しかし、午後布団で昼寝をしたあとに測ったら、また37.5℃ほど。 医師は2、3日ほどで熱が下がるとは言っていたのですが、本当に下がるのか心配です。 仕事を何日も休んでしまっているので、週明けには仕事に行きたいのですが。 けん怠感と発熱以外はとくに風邪症状はなく、コロナでもインフルエンザでも無かったです。 また、今後も違う薬を少しずつ試すと言っていたので、また同じようになったらと心配で仕方ありません。
2人の医師が回答
2週間前に発熱38.0が1日あり、 すぐ熱が下がりました。 その際、膝から下がまるで 日焼けをした様に真っ赤になりました。 そこから今に至るのですが、 熱などは無く活発に運動していますが、 今度は顔が2.3日前から赤いので 病院に行くと、りんご病と言われました。 期間的に、大きな病気などは 心配しなくて大丈夫でしょうか。 赤い部分は腕(上の方)と顔のみで、 足はなんともありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療