筋緊張低下に該当するQ&A

検索結果:174 件

筋緊張低下 赤ちゃんて

person 乳幼児/女性 -

9ヶ月後半になり出来ない事が目立って来ました。 今出来ることうつ伏せからお座り(お座り安定はしてない)パタンと後ろの倒れる事あり ズリバイハイハイ出来ません もちろん足の裏を着こうとしないので伝い歩きなども無いです(足の裏をつけて嫌がる様子は無し) 足を蹴る力が弱い仰向けにしてペタッとずーとくっついてる事は無いですが蹴っている印象も無く持ち上げるだけって感じです。立たせようと足の裏を付けるのですが足に全く力が入ってません この様な場合歩ける様になるのでしょうか 後喃語もそこまで出てない気がしてて 文句言う時だけたまーに宇宙語で話しますそれ以外は無し 呼んでも反応は鈍く目が合わなくなって来てる気がします あやすと声を出して笑いますが お座りしてる時も口はずーと開いてて筋力が全体的に弱過ぎると思います 生まれてからすぐに筋緊張と言われて検査して来ましたが結局何か分からずで 止まってますけど何かしらあるなとは思ってます 自閉傾向もあるのかなと思ってます 私的に先天性ミオパチーもしかしたらと思ってますが今までして来た検査の中で分からないんですか? 残りは大きい遺伝子検査だけです。 レッド症候群などありますがその可能性もありますか? 調べによると半年ぐらいまでは通常発達と書いてたのでそれわ無いのかなと思ってますが手足が小さいと言うのは当てはまっていたので気になりました 顔の特徴は太い眉毛(父がとても太い眉毛)目とても垂れている 鼻とても低い訳では無いですが低くのぺっとしている 口高蓋と言われてます 何をするにもぽけーとしてて何を考えてるのか分からない感じです。 後テレビ見入るとずーと見てます 最近は見させて無いのですが

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)