検索結果:139 件
45歳女性です。 本日昼より、筋肉痛、腰痛、疲労感あり、夕方から急激な寒気がし、熱を測ったところ38.2°の発熱があります。 3月にコロナ陽性になり回復済みです。 インフルエンザの可能性はありますか? 受診して検査した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、夕方に37.7度の発熱と筋肉痛がありましたが、夜は36.9度に下がりました。今朝は37.0度前後で、昼過ぎに38.2度で筋肉痛、夜はまた36.9度です。喉の痛みが少しあります。寒気や鼻水はありません。平熱は36.5度くらいです。 先週色々あり、肉体的にも精神的にも疲労している自覚はありますが、風邪、熱中症、ストレスの可能性あたりでしょうか。発熱外来がいっぱいで、受診するか悩んでいます。
7人の医師が回答
3日前から右ほほの違和感(押す、触ると痛い) 今日、口角の横から上部にかけての頬の腫れ直径5センチ、硬く熱を帯びている。赤みはあまりない。 発熱37.5℃。全身倦怠感、筋肉痛。 疲労感は二週間前からひどくなった。
1人の医師が回答
40代後半の主人ですが、よく発熱します。 だいたいは一晩とか1日くらいで治ってしまうのですが、咳や鼻水などの症状が無いということは、風邪というより、単に疲れからなのかな?と思っていますが、どうでしょうか? 体温は37度後半とか38度くらいになることが多いです。 いつもより重い物を長い時間運んで、腕や腰などが痛くなり、筋肉が疲労している時に、熱が出ている感じがしたもので? 疲れからだけの発熱はありますか? ちなみに会社の健康診断には大きな問題は無さそうです。 同い年の私は大人になってから発熱したことなんて数えるほどしかないので、気になりました。 人それぞれの体質なのでしょうかね?
新型コロナに感染し、自宅療養をしました。 療養中は、発熱、咳、下痢、倦怠感、筋肉痛、鼻汁がひどく、療養期間を終え、仕事に復帰した今、咳と疲労感が残っています。疲労感については、コロナ感染前には経験したことのないような症状で、5分〜10分仕事をするともう辛くなります。 咳は、寝ているときに出ることが多く、一度出ると、しばらく収まりません。 この場合、どうすれば(どこの診療科で診ていただいたら)よろしいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
こんにちは。ここ2週間疲労が続いています。症状は頭痛や肩こり筋肉痛があり、倦怠感が強いです。発熱はありません。なんとか家事は出来ています。1歳の子供がいてますので子育てや新型インフルエンザ予防であまり外に出なくなったことでストレスもたまっているのは感じています。しかしこのまま続くようなら一度医師の診察を受けたいと思うのですが何科を受けたらよいでしょうか?
10月からかなりな倦怠感で悩んでおります。2月に心房細動が出てただ今治療中ですがお薬で落ち着いています。血圧、その他血液検査も異常なしです。腹部エコーも大丈夫でした。不眠があり、泌尿器科で更年期障害、診療内科にも通院していますが全然よくなりません。頭痛、発熱、咽頭の痛みはありません。リンパの腫れもありません。筋肉痛は少しありますが、仕事柄だと思われます。半年ひどい倦怠感があると慢性疲労症候群だと聞いた事があります。慢性疲労症候群は必ず発熱を伴うのでしょうか❓とにかくかなりひどい倦怠感、脱力感です。あと今月、1週間だけ絶好調な日がありました。治るかとおもいましたが、元に戻りました。いつまで続くか不安でたまりません。
9月1日より疲労感を感じ始める。 9月2日夜に疲労感強く、微熱になる(37.5度) 8月末から親知らずに伴う奥歯の歯茎の腫れがあった。 9月3日朝は微熱は無く、倦怠感有り。 薬局の抗原検査にて陰性と出る。 風邪であればと思い内科受診、PCR勧められ、翌日陰性となる。 9月4日歯茎の腫れが原因では無いかと思い、歯科受診。腫れている為、抗生物質と痛み止めを処方される。 アモキシシリン250とジクロフェナクです。 9月5日から疲労感、倦怠感が本日まで続く。 発熱は毎日無し、体調が悪くなってから頭痛有り、食欲は普通だが以前よりは無し、疲労時に出る両足のすねの筋肉痛と腕の筋肉痛が毎日あり、喉の違和感有り、今は息苦しさが少しだけ感じます。 仕事のスイッチが入れば、いつもと変わりなく日常となりますが、起床時の頭痛と起きれない体の重さ、夜の体の重さがあります。 薬の影響か、昼は眠気がかなり強い状況だった為、抗生物質は2錠→1錠/回に減らしました。 何かを受信すべきか、何が原因なのか分からず不安です。 こんなにも長く倦怠感が続く事も初めてで、何かわかる様であれば教えて頂けましたら幸いです。 何卒よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
いつも相談に乗って下さりありがとうございます。 今日も相談がありますので、良かったら教えて下さい。 先週の木曜日に、娘が手足口病になりました。日曜日の午前中に私が喉が痛くなり、その後、発熱と全身筋肉痛が…昨日舌に口内炎ができました。熱は38度代と39度代をいったりきたり。 たまに37度代になると筋肉痛も和らいで、筋肉痛と熱の症状が比例していました。 今朝になり、熱が37度前半になり、身体もかなり楽になりました。ただ、動作をした時におこる筋肉痛がとれません。 動作をしなければ痛くありません。 最初の方は、寝てるだけで痛かったので、ましになっていると解釈してもいいでしょうか? それとも、娘が手足口病でグズグズで日曜日午前中まで抱っこすることが多かったので、その筋肉の疲労が今になってきているのでしょうか? 夏風邪の筋肉痛は、熱が下がったらすぐにおさまるものでしょうか?
9人の医師が回答
最初は右ふくらはぎに触るとピリピリするような感じでした。軽いしびれといえるかもしれません。 2,3日たつと、太もも、腰あたりまで広がってきて、ピリピリ感+筋肉疲労、だるさ、と感じるようになってきました。 (元々膝痛がありますが、これもひどくなっています) 左は全く普通です。 ピリピリ感の出た次の日から3日ほど、37,5度程度の発熱がありました。(コロナ陰性でした) 今は平熱になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 139
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療