検索結果:61 件
昨日、結膜結石を除去しました。クラビット点眼液を処方されまさしたが、これはいつまで点眼すればよいでしょうか。 眼科で確認するのを忘れてしまい、今日から病院が休みで聞くことができないため教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
左目の下まぶた、両目尻が痛いので眼科を受診しました。結膜結石と診断されオフロキシンという点眼薬を処方され、四時間おきに点眼してます。点眼で治りますか?痛みは昨日に比べたら良くなってますが、痛いのです。 痛みが治まったらコンタクトの装置も可能でしょうか?
一週間前に目にゴミが入った感じでゴロゴロ感があり、眼科を受診して結膜結石と診断されました。 点眼の麻酔薬をして、針のようなもので治療していただきました。 その夜からまたゴロゴロ感が出始め 一週間様子をみて、治らないので本日受診してきました。 ...その夜からまたゴロゴロ感が出始め ...
教えてください。結膜結石といわれ針でさし治療してもらいました。フルメトロンとクラビットを処方されましたがなかなか痛みがとれず目薬は一週間で中止しました。目薬をやめたら、その痛みはとれましたが結膜結石は膜下のはとっておらず残っているのですがその横に今度は赤いだえん状...
1人の医師が回答
白内障と繰り返し出現する結膜結石があります。 白内障が進んできたので手術を考えていますが結膜結石が術跡に当たって細菌感染などのトラブルにならないのでしょうか
2人の医師が回答
昨日の午前中に眼科で右目下目蓋の結膜結石を除去する処置を受けました。診察台に顔を乗せたままだったので確かなことはわからないのですが、処置が終わったあとに綿棒の先についた結石を見せてもらったので、その綿棒で擦り取るような処置だったのだと思います。
数日前から眼のゴロゴロ感があり、昨日眼科に行ったところ3回目の結膜結石と言われ除去してもらいました。 今までの2回は除去後はスッキリしていましたが、今回は少し痛みが残り、目やにも多い状態が続いています。
そのような中で2日前にコンタクトをつけたら(1時間)充血、瞼の裏がゴロゴロ、かゆい、痛い症状が出て、本日眼科に行ったら結膜結石が6.7個も出来ており針ですべて処置しました。 1.ドライアイのため毎月検診に行って瞼の裏もみてもらっているのに、結膜結石が見逃され...
時々結膜結石ができる体質のようで、都度取ってもらっていましたが、お休みでいつもと違う医師に取ったもらいヒアルロン酸とアレジオンLXを処方されましたが、痛みが治らないので10日後いつもの医師に見てもらった所大きな結石が残っていたのでそれは取ってもらい、クラビットを処方されました。
現在33歳、2児の母親です。 二ヶ月くらい前に左目が瞬きの際にコロコロしたので眼科に行きました。上まぶたの裏に結膜結石ができているとの事で取ってもらい、以降症状はなくなっていました。 2日前に上の子を遊ばせに公園に行った際に砂ぼこりが凄かったのですが、それから目がシパシパする感...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 61
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療