検索結果:731 件
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
急なむくみ、腹痛… 実は遺伝的な病気?「HAE」とは
昨夜、さつまいもやこんにゃくゼリーラーメンなどを食べて冷たい場所で作業をしていた後、胃もたれを感じていましたが、下痢(泥状)になりました。わずかに胃の痛みを感じながら就寝。 明朝(本日)、突如右下腹部が痛み、冷や汗が出ましたが、その後軽快しました。
5人の医師が回答
先々週に私(2歳の子の母)がウイルス性の腸炎になり、先週まで続いていました。2歳の子も少し下痢をしてました。 昨日は普通の便でしたが、今日また下痢になり、初めて血便がでました。まだ少量であり、回数も1回、お腹も痛く無さそうなので様子を見ていますが、病院に行った方...
3人の医師が回答
我が子の症状的にどちらだと思いますか 受診すべきでしょうか 食べすぎと胃腸炎の見分けかたはありますか? ちなみに発熱下痢はありません
9人の医師が回答
2週間半ほど前、腹痛および下痢を繰り返したのち血便しか出なくなったので救急にいき、1週間入院しました。絶食と点滴のための入院で、発症から1週間で内視鏡をしました。軽度の赤みがS字結腸でみられたものの、虚血性大腸炎だったのかな?
6人の医師が回答
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
息ができない、、、処置が遅れると命に関わるHAEの発作とは
別件で入院中に食欲不振が続き血液検査と全身CTにて7月3日に憩室炎(軽度)と診断され抗生剤はセフメタゾール点滴一日2回 軽度ということで絶食期間は1日と1食でした 今は潰瘍食というのがでてますがほぼ普通のメニューでおかゆと柔らかめであるというくらいです。 昨日の夕食食べた後腹痛と下痢<...
4人の医師が回答
質問お願いいたします。 40代女性です。 10月24日の夕食後、突然の腹痛と水下痢が2回位続き、その翌日の朝も下痢をし拭いた時にピンク?の様な赤茶色の様な粘血便?がでました。 消化器内科を訪れ血液検査の炎症反応だけが少し高かったので、まずは漢方を飲んで炎症が...
10人の医師が回答
前日の食事 (おかゆなど消化に良いもの) から12時間以上経っており、透明な嘔吐で食べたものを吐いたわけではない。一回嘔吐した後は吐き気が落ち着いた - 昨日は頭痛もあったが今日はなし。 - 下痢・便秘などの症状はなし - 6歳の娘も昨日発熱し、39度以上。娘は吐き気もなく、...
その他消化器の症状・悩みについての記事
十二指腸潰瘍の検査と診断 瘢痕の意味や危険性、診断の3段階、「胃カメラ」「胃透視」の役割などを解説
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療