総ビリルビン1.8に該当するQ&A

検索結果:319 件

血球年々減少総ビリルビン1.6血液内科

person 50代/女性 -

何度も同じ事で質問させていただきます 書き忘れていた事があり 質問させていただきます 白血球と赤血球が年々減少しております 基準値内の減少ですが、 心配でご相談させていただきました 白血球 2019年    5400     2020年    5200.     2021年    5000     2022年 3月  4600 2022年 4月  4100 2023年 2月  3900 赤血球 2021年    434 2022年    415 2023年    403 ヘモグロビン     2021年    13.1 2022年    12.6 2023年    12.8 前回書き忘れたことは 総ビリルビンが     2022年    1.9 2023年    1.6です 白血球の年々の減少が気になっております あと、総ビリルビンが高くなるのは 造血作用が上手くできてない、溶血とありました 白血球の減少に関係してるのでしようか 血小板は今年度だけで、29.1です 白血球分画は 好中球   3.0 57.5 リンパ球  28.2 単球    5.9 好酸球   4.6 好塩基球  0.8 白血球よりも赤血球が重要とネットによく書かれてますが、赤血球も3年しかデーターがないですが、減少しており 骨髄の病気ではないかと心配です 基準値内の減少、変動は気にしなくていいのでしょか 何か骨髄の病気でしようか? 心配です

2人の医師が回答

総ビリルビンのみ高い

person 30代/男性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 人間ドックの血液検査で総ビリルビンの数値が3.0であり要精密検査となった。薬は飲んでいません。黄疸の症状は人間ドックの診察では現状なし。 ■先生に聞きたいこと(質問) 空腹時の血液検査の結果、肝機能の総ビリルビン以外は基準内正常値であるものの肝臓の専門医に診てもらった方がよいとのことでした。血液検査の他項目は血小板高めと白血球低めである点以外では正常。腹部エコーの結果は肝のう胞7ミリ、胃カメラは異常なし、甲状腺エコーも異常なしでした。ちなみに3ヶ月前、他院で別症状があり大腸カメラをした際、血液検査(この時は空腹時であったか覚えていない)した時は総ビリルビン1.8で他は同じく正常値でした。疲れやすさやだるさがあったため、大腸カメラと同時に甲状腺についても検査し、血液検査は正常でした。2年前の人間ドックでは総ビリルビン2.0でそれ以外は正常(当時の総ビリルビン数値は高めだが様子見くらいの認識でした)、そのさらに2年前は1.2で、徐々に上がっている状況です。 お尋ねしたいのは 1.総ビリルビンだけが高い原因はどんな疾患が考えられるか 2.至急受診した方がよいか 3.疲れやすいのは、最近仕事が忙しく残業が続いているせいだと思っていたが、肝機能が弱っているせいなのか 4.ほかの肝機能に関わる数値が正常であれば心配ないか 5. 3ヶ月の間で急激に数値が上がるのか。体調により増減するようなものなのか。 心配です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)