今年5月下旬に右目緑内障のインプラント手術を受けました。術後すぐは違和感は多少あったもののすぐにおさまり、定期受診でも異常なく過ごしていたのですが、1週間ほど前より眼内にゴロゴロとした違和感と針で刺されるような痛みが出始めました。主治医に相談したところ、手術した糸が原因だがあまり糸を長く残してないので切れない。抜糸も考えられない。眼軟膏で様子を見て欲しいとのこと。そのうち慣れるから、だそうです。
眼軟膏で多少違和感は軽減するものの、突然針で刺されるような痛みは頻発しておりそのたびに涙が止まらなくてQOLが著しく下がっていると感じます。
糸が原因だが糸は切れないとして、
1.どのくらいで痛みを感じなくなるか目安を知りたい
2.痛みを軽減する方法、または痛みを感じにくくする方法があれば教えてほしい
以上2点をご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。