検索結果:24 件
しかし、腕に出来ているものは、薄くなってきており、ちょっと色が抜けたようなあとになっているので、このまま治るのかなとも思います。水泡などはありません。調べた感じだと 線状苔癬 というものに似ているのですが、もし、これだとしたら、1年も治らないものなのでしょうか?
1人の医師が回答
皮膚を見る限り、帯状疱疹では無いので、服用も5日で終了したと思われるとの回答をもらいました。 先生曰く、酒さ、もしくは線状苔癬では無いかとの診断をうけました。 クラリスロマイシンDS小児用10%を1日1回夕食後…21日間毎日服用するようにとの指示がありました。
1ヶ月ごとに先生には診てもらってます。 今は色は赤くなく、所々プツプツ、他は鱗のようにザラザラとしてます。 線状苔癬というものでしょうか。 完全に消えるまでステロイドを塗り続けた方が良いのでしょうか。 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4歳女の子、 2歳ごろに線状扁平苔癬を発症し、治療しだいぶ今は治りましたが、その時右胸に斑点状の白ものができて使用していたステロイドの副反応かと思いましたが、先日同じ硬い斑点が右腕に現れて生体検査をしたら限局性強皮症だと診断されました。この病気は治療すれば治りますか?
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療