検索結果:268 件
前に耳ですごい音でガサガサ音がしました。すると髪の毛が刺さっていたので、自分で抜きました。その後耳を触ったりする度に、バコ、ガサっという音が鳴るようになりました。 耳鼻科に行くと、髪の毛が刺さっていたということで、抜いてもらいました。 一回自分で抜いたのにまだ刺さっていたらしくビックリしました。 しかしまだ音がします。 耳鼻科に行って、まだ四日くらいですが、まだ髪の毛が刺さっているのてしょうか?それとももう少し待てば収まるのでしょうか? もう一度耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
先週の月曜日から、瞬きをした時に左耳がガサガサと音が鳴り、水曜日に耳鼻科に行き、診てもらった時に、耳の奥に耳垢が溜まってると言われ、耳掃除をしてもらいましたが、ガサガサした音が治りません。右耳は、突発性難聴が、あります。このまま様子を見て良いのでしょうか?
2人の医師が回答
私ではなく母なのですが、今日になって突然耳の入り口や耳たぶがガサガサ音がするそうです。痛みや痒みは無く、寝ていても音がするそうです。耳掃除はしているし、昨日お風呂に入ったけど水が入ったわけでもないそうです。大したことないとは思いますが、母は病気かもと気にしているので、アドバイス頂ければ幸いです。
最近右の耳の中で時々がさがさ音がしていてそれと同じ時位から右のまぶたの奥がピクピク痙攣しているような感じです。心配なのでよろしくお願いします。
3ヶ月くらい前?に、頭を洗っているときに、右耳の中に水が入ってしまいました。 それから耳の中がガサガサ音がするようになり、ここ1ヶ月くらいは音はしなかったのですが、再び今日から音がするようになりました。 病院へ行った方が良いですか?
7人の医師が回答
2週間ほど前に咳の風邪をひきました。 治りかけた直後から耳の奥で、プールに入って水が入ってしまった時の、がさがさしたような音がするようになりました。 音がするのはげっぷした時とあくびした時です。 痛みはなく、げっぷとあくびの時の音が不快なだけで2.3日したらおさまってしまいました。 が、また数日したら同じような状態になっています。耳鼻科を受診するつもりなのですが、何か悪い病気だったらと不安です。 分かることで結構ですので教えてください。
ここ1、2ヶ月あくびをしたりげっぷなどをしたときに、耳の奥ががさがさと音がします。右耳です。一度受診しようとは思っていますがこれは中耳炎とかそういうものでしょうか? 痛みやかゆみはありません。
耳掃除していると、左のみ中でガサガサと音がします。 ここ数日なのですが、放置してよいでしょうか。
5人の医師が回答
数年前にも同じようなことがあったのですが、最近になってまた右耳の中からガサガサと音が聞こえてくるようになりました。犬の鳴き声やあくびをした時など、ちょっとした拍子に耳の奥からガサガサと音がします。耳かきのしすぎかなと思ったのですが、小さい頃(6〜7歳くらい)に爪楊枝の尖ってない部分で耳掃除をしていたら先の部分が折れて耳の中に入った覚えもあって、今まで何ともなかったのでただの記憶違いかなという気もしなくはないのですが一度診てもらった方がいいですか?
4人の医師が回答
耳に力を入れるとガリガリ、ガサガサ音がします。結構昔からそうです。痛みはありません。 耳掃除もこまめにしてます。 けど、これって奥に耳垢が溜まっているのでしょうか? それとも皆さん耳に力を入れるとこのような音がするのでしょうか? ちなみに主人に聞いても耳に力を入れるということが自体ができない、意味がわからんと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療